どうも、僕です◯┐

2019年10月12日のMBCラジオ「青だよ!たくちゃん!」では、KagoshimaniaX2019年9月のアクセスランキングのお話をしました。

IMG 3195

実は、僕が初めて野口さんとラジオをご一緒させていただいたのは、
第1回カレーフェスタの飛び出せラジオでした。ということで、今年もこの日はカレーの話題をご紹介しました。
今回は、カゴシマニアックスで食べた、茶色い食べもの最高峰「カレー」の記事をご紹介します。

MBCの近くの定食屋カレー

鹿児島市高麗町、MBCの近くに「ランチ・カフェもん」というお店があります。
定食など色々あって美味しそうなお店です。
そこで食べたカツカレーをご紹介しました。

【シズル】鹿児島市高麗町「ランチカフェもん」のカツカレーがめっちゃウマかった

とんかつの名店のカツカレー

鹿児島中央駅の近くに「黒かつ亭」というとんかつ屋さんがあります。
ここは観光客のみなさんにかなり人気で、お昼時はほぼ並んでいます。
僕はとんかつ屋さんに行くと「とんかつ定食」か「カツカレー」かかなり悩みます。
最近は定食に走りがちだったのですが、また改めてカレーに行こうとおもっています。

【鹿児島】黒豚トンカツの名店「黒かつ亭」はやはりカツカレーもウマい

 

鹿屋で人気のテイクアウトカレー

鹿屋で人気の「夢小僧」というカレー屋さんが鹿児島市にも出来たというお話をしました。
辛さがいい感じでかなり美味しいです。カツもボリューミーでいい感じ。
最近はイートインも出来ているみたいなのでぜひ行ってみてください。

【夢小僧】ウマいカツカレーを食べながら、テイクアウトのカレーはどう食べ進めるべきか考えた。
kagoshimaniax.com/archives/24183/

 

近所のカレー屋さん

鹿児島市伊敷のマザーハウスさん。
近くにあるのでたまに行っています。
最近テレビやラジオじゃなくて、伊敷あたりで僕を見かけたよという
情報が寄せられることが増えてきました。

【鹿児島市伊敷】マザーハウスが割りと近所にあるって最高だよね【カレー

 

今どうなってる?ご当地カレー

昨年発表されたご当地カレーさつま町の「鶴田ダムカレー」。
発表会に呼んでいただいて取材しました。
最近ちょっと行っていないのでまた行って食べてみようとおもいます。

こだわりがヤバい!鶴田ダムカレーは黒毛和牛とたけのこで激ウマ!

ここ1年位でカレーの記事を探してみたら、実はカレーの記事あんまりないことに気づきました。
すでに紹介した店が増えてきたからではないかなと思うのですが、カゴシマニアックスはカレーブログなので、またカレーをたくさん食べようと思います。

美味しいカレー屋情報おまちしてます!

そいじゃあまた!

【MBCラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事