どうも、僕です◯┐

 

今回は、鹿児島市吉田と姶良市のキワあたりの姶良市にある渓谷苑さんの新メニューをご紹介します。

IMG 2110

こちらは、温泉ソムリエのムサシ氏からご紹介に預かった場所。

名指しで「あとは頼んだ」と言われたら行くしかないでしょう。

ということで、今回は渓谷苑のダブルカツ丼のご紹介です。

↑の投稿を見た翌日、いちき串木野市のたけどんから「行こうか」とメッセンジャーが。

身体はデカいくせにフットワークは軽い・・・!

IMG 2103

こちらは温泉の他に、焼肉やそうめん流しも楽しめるお店。

たけどんが「とりあえず回しちゃおっか」とそうめんを注文。

これからダブルカツ丼を食うというのに・・・(大丈夫、余裕です)。

IMG 2115

そしてやってきたタブルカツ丼。

ご丁寧に取り皿的なものがあるようですが、我々にとっては無用の長物となるのは間違いないです。

気合い入れてかきこんで行きます。

IMG 2117

黄金のフタが浮き上がっている・・・

隠しきれないボリューム感が食欲をそそります。

フタを金にしているところあたり、渓谷苑さんの本気を感じますね。

心していただきます。

IMG 2121

開封するたけどん。

「おお・・・イイネェ・・・」

と戸愚呂弟のようなことを言いながら喜んでいます。

IMG 2125

デカい。第一層のトンカツがめっちゃ浮いています。

浮遊トンカツ。バルスです。

これは食べごたえがありまくりそう・・・

IMG 2129

と、思ったのですが、たけどんが持つともう

おちょこに乗せたミニカツ丼

にしか見えません。田中達也さんのミニチュア作品かと。

そんなことないです、結構な量があります。

IMG 2127

早速食べ進めて行きます。

箸上げの写真を撮ったつもりだったのですが、

お箸とトンカツが同化して上手く撮れてません。

それだけのボリューム感なのであります。

IMG 2134

今回は、真ん中から攻略していきます。

その姿はジャブロー攻略戦。

「次の満月の夜、ジャブローが開く」のであります。

IMG 2137

半分を食べきったあたりで見えてきました。

カツ

ライス

カツ

ライス

これはカツ・コバヤシもびっくり。

IMG 2140

この手のやつは手を止めるとお腹いっぱいになるので、僕もたけどんも黙々と食べ進めていきました。

美味しかった。

ちなみにこのカツ丼、1050円なのですが、なんと・・・

温泉入浴チケットがついてきます!(歓喜)

これによってこのカツ丼は実質650円という爆安になります。

IMG 2146

オーナーさんから浴室内の写真の撮影許可をいただいたのですが、お客さんが結構いて撮影できずでした。

たけどんは、まわりのおじさんたちの注目を集め、長いこと水風呂に入っておりました。

川のせせらぎを楽しみながら入れる、よか風呂でございました。

IMG 2157

穴場っぽいところにあるお店、ぜひ行ってみてね!

この記事意味わからねーよ!と言う方は、機動戦士ガンダムを見てからまた読んでください!

 

そいじゃあまた!

 

渓谷苑

場所:鹿児島県姶良市平松1773

ホームページはこちら

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事