スポンサードリンク

Home

鹿児島盛り上げ隊がSNS映えを求めて「森のかぞく」で美味しいランチを発見!

こんにちは、鹿児島のJK "りん"と"まりん"と"みずき"です。

私たちは、鹿児島盛り上げ隊(鹿児島情報高校情報処理科3年生70名で構成され、鹿児島の魅力をSNSで発信する活動をしています)のメンバーとして、普段から鹿児島の各地に取材に行っています。


今回、人生初めての記事を書きますので温かく見守って下さい!

私たちは普段から「SNS映えのために」SNSに写真をアップする日常を送っている普通のJKです。

この日はいつも通り、映える写真を撮るために今流行りの「タピオカ」をインスタにアップしまくる計画。

 

朝食は家で食べたけど、10時のおやつはタピオカ、お昼もタピオカ、3時のおやつもタピオカ、そんなタピオカまみれの1日を過ごす予定でした。

天文館に着いて、早速1つ目のタピオカをSNSにアップ。


そろそろ2つ目のタピオカ屋さんに行こうかなと思っていたら、めっちゃかわいいお店を発見!

ここは以前、鹿児島盛り上げ隊を指導していただいている先生からオススメされていた「森のかぞく」さん。

先生がプッシュするなら、ここは行くしかないでしょーーー!

NewImage

お店の外観を撮って、中に入ってみる...

「キャーーーーー、当たり!!!」

めっちゃおしゃれ!

そしてちょっと大人なお店!

すぐさまランチを注文。

今回は「森のかぞくごはん」をお願いしました。

NewImage

写真がブレているのは、テンションめっちゃ上がり過ぎたせいです、すみません。

注文後は、食事がくるまでの間、SNS用に撮影。

窓側の席がオススメです。

NewImage

そうこうしていると、爽やかなシェフが料理を運んできて下さいました。

NewImage

うわーーーーー!!

めっちゃ野菜多いじゃん。

めっちゃ体に良さそうじゃん。

めっちゃ美味しいやつじゃん。

全部揃うとこんな感じ。

NewImage

なんだろう、この見た目から体に染み渡る感じ。

野菜も、フライも、味噌汁も、ご飯もどれも全部美味しくて最高でした。

野菜は盛り付けからきれい、フライはソースとの相性バツグン、お味噌汁はほっこりする味わいです!!

なかでもビックリしたのは、一口サイズの冬瓜(とうがん)のフライ。

見たことはもちろん、食べたことすらなかったので、不思議な食感だなぁと思っていたら、実物を持ってきて下さいました。

NewImage

ヤバ、大きすぎる!!!

想像をはるかに超える大きさに絶句...

カットする前は10kgもあったそうです。

 

森のかぞくさんの野菜は、全てが有機野菜で、ほとんどが鹿児島県内産だそうです。

鹿児島は食が最高って大人は言うけれど、産地を意識して食べたのは今回が初めてのような気がします。

鹿児島って美味しいものが多いんですね。納得。

こういう意識高い経験(鹿児島てんこ盛りな体験)をすると、私たちのSNSにも変化が出てくるわけで...

 

この日、私たちは「映えの先にあるもの」を見つけちゃいました。

インスタ映えではなく、

インテリ映え。

それは、料理に込められたシェフの熱い想い。

地元鹿児島の食材を使うことはもちろん、その食材一つ一つにストーリーがあり、環境にも配慮。

料理の味を引き立てる加工品や調味料も、添加物不使用のものにこだわり抜く。

そういう想いが重なって、1つの料理が完成する。

それは、見た目重視のインスタ映えとは次元が全く違うもの。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍙🍚🍽⠀ ⠀ SNS映えを求めて「森のかぞく」で美味しいランチを発見!⠀ 撮影と編集にも力入れた動画付き←2枚目を見てね ⠀ 「森のかぞくごはん」のランチを食べてきました。 あまりにも美味しかったのでシェフに取材👨‍🍳💕 鹿児島県産の食材を使うことにこだわりがあって、その食材一つ一つにもストーリーがあって、さらに環境にも配慮しているそうで、めっちゃ凄いお店に行っちゃったんだなと✨✨ こんな意識高い経験をした私たち。 インスタ映えではなく、⠀ インテリ映え。⠀ 人生を変える映えに出会ってしまいました。 #森のかぞく#インテリ映え#インスタ映え#鹿児島ランチ#映え#鹿児島観光#kagoshima #playかごしま#マグマシティ#どんどん鹿児島#勝手に鹿児島大使#鹿児島#鹿児島市#kagoshimafan#kago100#おでかけカゴシマ#リビングかごしま

鹿児島盛り上げ隊さん(@ka_joho)がシェアした投稿 -


料理の見た目だけでなく、作ってくださった方の思いや、鹿児島の魅力的な食べ物であるという情報を詰め込んだ写真は“インテリ映え”といっても良いのでは無いでしょうか。

 

それを体験できる、森のかぞくさんに、ぜひ行ってみてください!

 

森のかぞく

場所:鹿児島県鹿児島市名山町2−1

お店ホームページはこちら

※2019年10月15日に『農園レストラン森のかぞく姶良店』が姶良市にオープンした。ぜひチェックしてみて下さいね。(鹿児島県姶良市東餅田399-11)

 

 

※この記事は鹿児島情報高校「鹿児島盛り上げ隊」の皆さんが書いてくれた記事をカゴシマニアックス編集部が編集したものです。

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.