どうも、僕です◯┐

 

今回は、2年前からお手伝いさせていただいている

テンガナイト

のお話です。

 

このイベントは、鹿児島市の福元メンズヘルスクリニックの泌尿器科医福元先生が「テンガドクター」として登壇しているイベント。

噂や都市伝説的に間違ったものが広がりがちな「性」にまつわる正しい知識を広める活動です。

DSC03158

KagoshimaniaXと福元先生との出会いは、このイベントが始まった2017年。

とあるフリーペーパーに特集されているのを見て「世の中にはヤバいお医者さんもいたもんだ」と思っていたところ、

人づてにご紹介いただき「テンガドクターは絶対全国で名前が売れるはず!なんかやりましょう!」

と始まったのがテンガナイトなのであります。

IMG 0715

テンガナイトは毎月1回、鹿児島市の鹿児島ユナイテッドFCカフェで開催。

毎回、「性を真面目に楽しもう」をテーマに性にまつわる様々な講義をしています。

Youtubeにもアップしてるのでぜひチェックしてみてください。


SNSで地味に話題になり、鹿児島県内各地からオファーを頂きいて「出前テンガナイト」も開催しているところです。

IMG 9601

指宿市で開催。中華風居酒屋春のマスターの熱意が半端なかった

DSC03153

曽於市でも開催。主催者がどうしても前座でやりたいという紙芝居が面白すぎた。

そうこうしている間に、テンガナイトは鹿児島県内だけでなく、全国にも知られるようになってきました。

福元先生は全国各地で講演するようになり、週刊誌やスポーツ誌などにも「男の駆け込み寺」として紹介されることも増えてきています。

福元先生のツイッターのフォロワーは2万に迫る勢いで、「性の伝道師」として全国に名が知られてきました。

毎月イベントを開催しているユナイテッドカフェのたこはんこと田仲さんも一緒に「どうやったらもっと面白くなるだろうか」と毎月一生懸命考えて、一緒に楽しんでくれるこのイベント。始めた頃は「いつか加藤鷹さんとか呼べるようにしたいねw」なんて夢を語っていたのですが・・・

テンガナイトに加藤鷹さんが来てくれました!!!

福元先生が所属している日本性科学会学術集会という学会で、「夜の市民公開講座」としてTENGA NIGHT Specialを開催。

そこにあの加藤鷹さんが来てくれるというのです。

「呼べば来てくれるんじゃないすかw」と半分冗談で言っていたのですが、オファーしたら本当に来てくださいました。

Tenga

本当に鹿児島に鷹さんが来てくれました。控室で、福元先生、おたこはん、僕とお話をしていただきました。

今日鷹さんと会えるかもしれないと友達に言ったら、みんな「大変お世話になったのでお礼を伝えといてほしい」とのことだったので、みんなの思いを伝えました。我々のヒーロー鷹さんはとても優しい人でした。

僕は学生時代から「秘技伝授」や「エリートセックス」を愛読していたので、その旨お伝えし、タバコの銘柄まで知っている鷹さん愛をぶつけることができました。

どんなお話をしたかは僕らの宝物になっているのでここではお話しませんが、「僕はこの世界でずっと戦ってきた」というお話がカッコよかったことだけお伝えしておきます。我々は鷹さんの戦う姿をみて憧れていたのでしょう。

ガキの使いでバスローブ着て爆走していた鷹さん、木更津キャッツアイでみんなの憧れとして登場していた鷹さん。

あの加藤鷹さんが・・・確かに僕らの目の前に現れて、2年頑張ってきたテンガナイトに出演してくれているのです。

DSC03324

そして、同じく出演してくださった小室友里さん。

一部界隈の諸兄はご存知だと思います「小室友里さんガンダム好き」についても聞いてみました。

この日はabemaTVでガンダムNTが配信されるというお話をしようと思ったのですが、最近のは見ていないとのことでした。

DSC03328

超絶ビッグネームをお招きして開催したテンガナイト。

学会のイベントですので、ドクターの皆さんの参加も多かったようです。

福元先生が活躍していて本当に嬉しかった、テンガナイトお手伝いしてきてよかったです。

DSC03315

イベント終了後は鷹さんのサインに長い列が出来ました。

全てに応えてくれた鷹さん。本当にかっこいいです。

DSC03352

鹿児島にいらっしゃったのは13年ぶり。13年前のイベントに足を運んだという頴娃のちゃこ氏も大喜びでした。

チームテンガナイトで鷹さんと写真を撮ってもらいました。家宝にします。

ちなみにこのポーズ、宮藤官九郎さんが考案したそうです。

IMG 2494

加藤鷹さんをお招きして開催したテンガナイト。

このイベントで鷹さん以上のゲストは考えつきません。

トップオブトップ、ゴッドオブゴッドに来てもらったので、つぎの目標に向かわねばなりません。

福元先生の夢である「性をもっとオープンに語れる世の中」へ向かうための新たな目標・・・

それはきっと福元先生自身が鷹さん並の存在になるしかないでしょう。

 

ひとまずここで、テンガナイトseason1は終了です。

そして、season2がこれから始まります。

新しいことも始まります。

 

Voicy始めました

人気の音声配信アプリ「Voicy」で福元先生のチャンネルがスタートしました!

鹿児島でVoicyパーソナリティになったのは多分先生が初ではないかと思います!

ぜひチェックしてみてください!

本を出したいよね

テンガナイトで喋ったことや、ツイッターDMの相談で答えたことなどをまとめた本を出したいね!

みたいな話もしています。11月は出版社主催のイベントにも登壇されます。

サンクチュアリ出版 イベント::11/14(木)TENGAドクターが教えるオトコの性の悩み

 

まだまだイベントやります

今までどおり、正しい性の知識を伝えるイベント「テンガナイト」を続けていきます。

全国からオファーを頂いているようですが「やっぱ鹿児島が好きだからね」と地元にもこだわっています。

鹿児島県内のみなさんからのオファーお待ちしています!

10月は毎週テンガナイト、テンガウィークも開催します!


 

こんな面白いイベントに関われて最高です。

ぜひ皆さんもテンガナイト、チェックしてみてください。

そいじゃあまた!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事