スポンサードリンク

イベント メディア出演 場所・風景 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース

【MBCバズかご】鹿児島もドラクエの世界に!ドラゴンクエストウォークの話【2019.9.28】

どうも、僕です◯┐

 

2019年9月28日のMBCラジオ「青だよ!たくちゃん!」では、最近話題のドラゴンクエストウォークのお話をしました。

鹿児島でも楽しみ方が見つけられるアプリです。

S 77602830

スライムのポーズ

 

ドラゴンクエストの世界観とリアル世界が融合

ドラクエウォークはいわゆるARゲームと呼ばれるジャンルのスマホゲームで、

現実世界の地図を使って、フィールド上にいるモンスターを倒したり、目的地に向かうなどを楽しめます。

天文館にスライムが現れたり、中央駅にドラゴンが登場したり、鹿児島でもドラクエの世界観をしっかり感じることができます。

 

おなじみのモンスターやアイテムが登場、九州限定も

ドラゴンクエストシリーズでおなじみのモンスターが多数登場します。

「キメラ」や「さまようよろい」はやっぱり強いです。

また、九州だけで出現するモンスターもいます。

スマホアプリといえば「ガチャを引く」という楽しみがあるのですが、現在はロトの剣などロトシリーズの武器や防具が出てきます。

 

みんなで倒すメガモンスターが楽しい

通常のモンスターに加えて、強敵の「メガモンスター」も登場。

トロルやドラゴンなどの大型モンスターを友達や近くにいる人と倒すことができます。

 

鹿児島限定の「おみやげ」も

地域限定の要素として「おみやげ」というアイテムがあります。

特定のポイントで出現するイベントをクリアするともらえます。

鹿児島では

鹿児島市の西郷隆盛像→桜島の置物

霧島市の霧島神宮→りっぱな大根

南九州市の知覧武家屋敷庭園→黒豚の置物

屋久島町の白谷雲水峡→さつまいもスライム

がもらえます。

西郷隆盛像と霧島神宮に行ったという記事を紹介したところ、「今日屋久島に行くから取ってきます」という方からメールがきました。

白谷雲水峡は携帯の電波がかなり不安ではと思っていたのですが、ギリギリ取れたということでした。

 

攻略は市電が便利

ドラクエウォークはその名の通り、歩いて冒険をする必要があります。

車やバスは速度が早すぎて遊びにくいのですが、

鹿児島市電に乗ると、モンスターにもたくさん遭遇できて、

路線沿いには目的地に設定できる場所も多いです。

ちょっとインチキっぽいですが、市電で遊ぶのもありだと思います。

 

ドラクエウォークは外にでて遊ぶことが多いアプリなので、歩きスマホや運転中のプレイはくれぐれもやめて、楽しく安全に遊びましょう。Twitterでは僕のIDも公開しているのでぜひ友達になりましょう。

ってな話を一生懸命していたら岡田アナウンサーがやってきてアツく語ってくれましたw

ありがとうございます!

S 77602831

今週は「りゅうおう」も出てきてますます盛り上がるドラクエウォーク!

鹿児島でも遊びましょうー!

 

そいじゃあまた!

 

【MBCラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-イベント, メディア出演, 場所・風景, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.