スポンサードリンク

コラム 地域 場所・風景 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 鹿児島ユナイテッドFC 鹿児島・日置

【騎射場】鹿児島市電に鹿児島ユナイテッドFCなアレコレが登場!これは気分が高まるね!【マンホール】

どうも、僕です◯┐

 

僕はFC鹿児島時代からずっと鹿児島ユナイテッドFCのにわかサポーターをしています。

九州リーグ時代からJ2にあがるまで、ぬるぬると観戦したりしなかったりしながら楽しんでいます。

最近はユナイテッドつながりの友達もたくさんできて楽しいですね。

 

今回は、そんなユナイテッドつながりの「ほりきょ」氏が教えてくれた情報をお届けします。

ほりきょ氏との出会いはユナイテッドが合併したかしなかったかの頃。

こっちがFacebookで一方的に知ってたのを、初めてお見かけしたのが最初です。

僕はヘタレなんでその時はお声掛けしなかったのですが、人づてに紹介していただきお話するようになりました。

それ以来、色々教えてもらったり、教えてあげたりする間柄となっております。

若い人の話聞いてくれるオッサンいいですよね、僕もほりきょ氏みたいなオッサンにならないとなといつも思っています。

最近は、ユナイテッドホームゲームのたびに「アウェイサポーターが楽しんでくれる様子を投稿するハッシュタグ」を作って遊んでいます。全国のアウェイサポーターの皆さんが鹿児島で遊んでくれて、鴨池で一緒に応援して、ってのはなかなか楽しいものです。

さて、今回ご紹介したいのが、ほりきょ氏が教えてくれたこちら。

鹿児島市電

DSC03230

ユナイテッドカラーでいい感じです。

鹿児島にもJクラブがあるんだなぁと見るたびに思います。

DSC03237

最近は、ホームゲーム開催日に市電の運転手さんがユナイテッドのハッピを着てくれるようになりました。

これは気分高まる!今から鴨池にいくのかぁ・・・とテンション上がります。

71483080 469319780331474 6279818498348679168 n

そしてそして、市電騎射場電停もユナイテッドカラーになっております。

ここで降りれば行けるやで!としっかりわかっていいですね。

お時間ある方は、この近くに鹿児島王将があるので天津飯食ってみてください。

DSC03239

鹿児島市民であれば当たり前に知っている道順も、県外から初めてきた方はわからないですね。

鴨池と反対側にいっちゃうサポーターさんもたまにいます。

こういう案内があると超便利ですね。

DSC03240

そしてそしてそして、電停のそばにはユナイテッドロゴが入ったマンホールも!

この日お披露目だったので、写真とる人もたくさんいました。

こういうのがひとつあるだけで気分が全然違いますね。

IMG 2325

iPadで一生懸命写真を撮るほりきょ氏。

子供のように喜んでおります。

IMG 2324

やー、FCのころに比べたら、街にJリーグクラブができたって感じられる場所も増えたし、

グッズ着たり持ったりしてる人も増えたし、楽しいですね。

もっともっと盛り上がればいいなぁ・・・

そのためには2019年シーズンは・・・

絶対残留・・・!

かなり厳しい戦いになってますが、マジで残留して欲しい・・・!

みんなでユナイテッドを応援して、鹿児島をもっともっと盛り上げていきたいですね!

 

そいじゃあまた!

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-コラム, 地域, 場所・風景, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 鹿児島ユナイテッドFC, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.