スポンサードリンク

地域 場所・風景 姶良・伊佐・霧島 観光・見る・遊ぶ 鹿児島・日置

【ドラクエウォーク】鹿児島限定クエスト!西郷隆盛像や霧島神宮でドラクエの世界に浸ろう!

どうも、僕です◯┐

 

今回もドラクエウォークの話題です。

このブログでは数名のライターさんが日々記事を出してくれているのですが、

一応編集長である僕はこのザマです。ブログも更新せずに毎日1万歩近くを歩いております。

大変申し訳ございません。

IMG 1969

ちなみにパーティーは

にしめ(戦士)

げたんは(武闘家)

がね(僧侶)

ねったぼ(魔法使い)

であります。

 

今後実装されるであろう上級職を目指して、

にしめ→武闘家に転職してバトルマスターを目指す

げたんは→僧侶に転職してパラディンを目指す

がね→魔法使いに転職して賢者を目指す

ねったぼ→戦士に転職して魔法戦士を目指す

あたりを狙おうかななんて思っとるところであります。

(※上級職は予想)

 

あとはご当地クエストという要素もあり、鹿児島にも4ヶ所で限定クエストを楽しめます。

ご当地クエストをクリアすると「おみやげ」をゲットできます。

今回は、鹿児島のご当地クエストのうち2ヶ所をご紹介します。

 

①西郷隆盛像

鹿児島市の西郷隆盛像もポイントになっております。

夜なんでわかりにくくなっております。

IMG 1938

アプリ上ではこのように表示されます。

でかい。

IMG 1937

西郷像の近くに行くと、このようなクエストが開放されます。

「カゴシーマの町を目指そう」

レベルが低くてもクリアできるので初心者でも安心して飛び込んでOKです。

IMG 1942

このクエストをクリアすると「桜島の置物」をゲットできます。

鹿児島市内のプレイヤーはぜひゲットしておいてほしいですね。

IMG 1943

説明書きには「比較的新しい火山、現在もなお活発な活動を続けている」とあります。

IMG 2051

持っているからといってなにかいいことがあるわけではないですが、

ドラクエの中に鹿児島があるのはおもしろいですね。

 

②霧島神宮

次は霧島市の霧島神宮。

ここは都市部と比べて周りが森なのが楽しいです。

これもまたドラクエ的な世界観であります。

都市部とは違い、モンスターがちょっと見えづらいのがよいですね。

画面上部に見えるのが霧島神宮であります。

IMG 2023

神宮下のお土産屋さんが並んでいるあの辺です。

ちゃんと本殿にいかないと行けない感じです。

IMG 2049

きました。本殿近く。

まだここではクエストにタッチできません。

IMG 2026

本殿まできました、やっとここでクエストが開放されます。

平日の夕方近くでしたが、結構観光客の方がいらっしゃいました。

IMG 2035

さあクエスト開放。

西郷銅像とはまた違ったテンションです。

IMG 2031

今回のミッションは「キリシマーの村をめざそう!」。

クリア報酬は「りっぱな大根」であります。

IMG 2033

こちらも簡単にクリアできるミッション。

詳細は「ギネスブックに認定された世界最大の大根」となっております。

世界最大だったんすね!

IMG 2050

鹿児島にある2ヶ所のご当地クエストをクリアできました。

 

ちなみに、鹿児島県ではあと「知覧武家屋敷庭園」「屋久島白谷雲水峡」があります。

知覧武家屋敷庭園はまぁ行けるとして、屋久島白谷雲水峡は・・・

一説には電波が届かないのではという話もあります。

 

ゲットした人は是非教えて欲しい!

 

鹿児島限定のイベントもあるドラクエウォーク、ぜひ鹿児島のみんなも遊んでみてね!

そして、鹿児島に観光に来たみなさんもご当地クエストをクリアしてお土産ゲットして帰ってください!

 

そいじゃあまた!

 

ドラクエウォーク公式サイトはこちら

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-地域, 場所・風景, 姶良・伊佐・霧島, 観光・見る・遊ぶ, 鹿児島・日置
-,

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.