どうも、僕です◯┐

 

おまたせしました、今回はトンカツです。

姶良市にある「名代かつ屋万さく」というお店です。

結論から言うとマジでウマかったんですが、姶良にこんなお店があるのを知らなかった自分が不甲斐ないと思います。

2017年にオープンしたそう。お昼は結構並ぶみたいなんで早めに行ったほうがよいです。

IMG 1614

今回は「特選熟成ロースカツ膳」を頼みました。

カツカレーが気になって仕方なかったのですが、安定を求める年になったようです。

DSC02732

お味噌汁にはオクラが。僕は指宿出身のくせにオクラが苦手・・・

だったのですが、最近食べたら何か美味しい。

これまた年を重ねてきた感じをひしひしと。

IMG 1619

ソースなどフレーバーも充実。ドレッシングもウマかったです。

DSC02731

さあきました、トンカツ先生です。

どうもお世話になります!

金色に輝く衣が食欲をそそりまくります。

DSC02733

断面を見ると、上部に輝く脂身が目に入ります。

絶対うまいやつ。

DSC02736

ゴマをすってソースを入れます。

ゴマをすりながらトンカツを待つ時間が最高ですよね。

ちょっと気になる待ち時間を楽しいものにする、このソリューションを開発した人は天才です。

DSC02738

ゴマとソースを混ぜてそのままトンカツにオンする手法もあるのですが、僕は漬ける派です。

昔はかけていた気がしますが、これまた年を取ったのでしょう。よくわからないですが。

もしかしたらご飯のおかわりを3杯以上する場合はかけたほうがいいのかもしれません。

トンカツ1切れでご飯1杯行ける時代もありました。

DSC02741

塩も美味しいんですよねぇ。

若い頃は「塩じゃメシくえねーじゃん!」と避けていたのですが、

やはり塩もウマい。

DSC02739

正直、鹿児島で名店と言われるお店もたくさん食べたのですが、見劣りしないですね。マジでウマい。

そして、万さくでトンカツを食べる時に絶対忘れてはいけないのがこちら。

clubあいらびゅーカード。

IMG 1845

姶良市のコミュニティFM「あいらびゅーFM」が発行してるやつです。

姶良を楽しむならマストな1枚。今すぐ姶良イオンに作りに行きましょう。

姶良市外民でも無料で作れます。僕のカードは02222、キリ番です。にゃーにゃーにゃーにゃー。

持ってるだけでお得!clubあいらびゅーカード

このカードを持っているとですね!

メンチカツが1個ついてきます。

IMG 1622

切れ目が入っているので、こんな映えまくる写真も簡単に撮れます。

これもあいらびゅーclubカードの力です。

そしてやっぱりうまい。

IMG 1630

やー、ここはリピ確定ですね。マジでウマい。

まだまだ姶良も知らないところ多いなー!

 

カツカレーとデカいエビフライもうまそうだったよ!

 

超オススメ!

そいじゃあまた!

 

名代かつ屋 万さく

場所:鹿児島県姶良市宮島町33−5

ホームページ:https://mansaku.gorp.jp

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事