スポンサードリンク

グルメ ディナー 地域 場所・風景 新メニュー・新商品 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 鹿児島・日置

【うんまか豚】よかど鹿児島の桃太郎.jpで桜島みたいな豚しゃぶを食べた話【赤鶏さつま】

どうも、僕です◯┐

 

鹿児島市の鹿児島銀行本店のとこにできた完全キャッシュレスな商業施設「よかど鹿児島」。

みなさんはもう行きましたか?僕は何かと用事があって行くことが増えてきました。

完全キャッシュレスが賛否を呼んでいますが、中の飲食店は間違いないです。どこも美味しい。

今回は、そんなよかど鹿児島の中にある桃太郎.jpに行ってきました。

豚しゃぶと焼き鳥の店です。今回は、焼き鳥を豚しゃぶを楽しめるコースを食べました。

IMG 1269

まずは前菜。

IMG 1238

IMG 1239

なにか忘れたけどウマいやつだった

IMG 1240

卵焼き的なやつ、うまかった

IMG 1241

クラッカーのやつ。これもうまかった。

焼き鳥は出水市の赤鶏さつまを使っています。

以前ファミリーマートとコラボしてお弁当になっていたやつです。

【出水市×ファミマコラボ】お弁当になった赤鶏さつまのキャラクター、自分が産んだ卵食ってね・・・?確かめてみた結果・・・!

焼き鳥がどんどんやってきます。

IMG 1242

鶏刺しも来ました。ウマいです。

IMG 1245

つくね・・・!卵黄をぶちかましていただきます。

最高です。

IMG 1247

こちらは牛、バーベキュー串だそう。

ビジュアル的には見覚えありますが、焼き鳥サイズでってのはちょっと珍しいかもです。

IMG 1248

そしてきました・・・

豚しゃぶ!

IMG 1249

鹿児島県産の「うんまか豚」というブランド豚です。

鹿児島うんまか豚 - 極上のハイブリッド豚 | 肉の寺師

今回は、このうんまか豚を販売している寺師さんが奉行になってました。

「にく」の帽子がミートくんへの愛を感じます。

IMG 1257

隣にいるのは桃太郎.jpのオーナー大木さん。

鹿児島の暴走特急が2量連結でひた走る、食も進むし酒も進む。

ちょっとこれは大丈夫かレベルの鹿児島愛を持つ二人がいればもう止まらない。

とてつもないバイブスを感じながらウマいウマいと肉と酒を腹の中に流し込んでいきます。

IMG 1262

うんまか豚のネギしゃぶであります。

美味くないはずがない。

IMG 1266

ひとしきり飲んで食べたあと、大木さんが台車で寺師さんを運んで天文館へ向かいました。

寺師さんは台車の上でグッドバイブスを感じているに違いない。

IMG 1272

気になる決済なのですが、実はキャッシュレスで割り勘ができないということで、

代表者がカードで決済して、他の人は現金をその人に渡すという感じでした。

まだまだ不便な感じが逆に最先端な感じでした。

 

最先端のもの=便利というイメージがあると思いますが、

本当に最先端のものは不具合も多く不便があることが多い。

それをあえて取りいれていく施設が鹿児島にできた。

これはヤバイことです。

 

本当に便利になって、みんなが当たり前に使うようになったとき、

この施設の価値にみんな気づくはず。

面白いところです。

 

そいじゃあまた!

 

あ!肉の寺師さん、おとりよせネット大賞っていうのにノミネートされてるので!

是が非でも投票したってください!!!!

桃太郎.jp

場所:鹿児島県鹿児島市泉町3-3(よかど鹿児島)

お店HP:https://momotaro.owst.jp/

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, ディナー, 地域, 場所・風景, 新メニュー・新商品, , 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.