スポンサードリンク

グルメ 場所・風景 観光・見る・遊ぶ

【悲報】炊飯器が壊れた→鹿児島市桜ヶ丘のダイソーに駆け込んで事なきを得た

皆さまはじめまして!

モヤシと申します。生暖かく見守っていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします(^ω^)

 

さて、夏も終わりますが皆さまは夏を満喫されましたか??

わたしはほぼ仕事でした。。。泣

そんなわたしに追い打ちをかける出来事がつい先日ありまして。

 

【悲報】炊飯器が壊れた

 

ある朝突然ウンともスンとも言わなくなりました。享年およそ2歳。

短い生涯だったと思いますが、この炊飯器、お米以外にもスープやその他諸々を作るのに酷使してましたので、実質過労死みたいなものです。すまん、すまんやで…。

連勤中で炊飯器を買いに行く時間と体力的余裕がなかったので、とりあえずこちらに駆け込みました。

 

ザ・ダイソー Aコープ桜ヶ丘店

Daiso

Aコープの別館にある、大型の店舗です。

ダイソーならきっとわたしを助けてくれるはず…。そんな都合のいい考えで乗り込みます。

発見!!

レンジで炊ける一合用炊飯器!

Daiso2

 

早速ご開帳〜!

Daiso3

中蓋は、お米を研ぐ時に水切りがちゃんとできるように親切設計されています。

レンジ用だけあって、炊く前に水に浸けないといけないとか、蒸らさないといけないとか、ちょっとした手間はかかります。

でも全然無問題。だって本体価格108円(税込)だもの。

そして出来上がり!

Daiso5

ちゃんと炊けてる〜〜〜!!感動!!

お米は硬すぎず柔らかすぎずのちょうどいい炊き具合です。

おかずと一緒にいただきまーす!

(ご飯とお味噌汁が逆になっておる…。)

Daiso6

ハァァ〜!美味しい!!

生き返る…!

 

こうしてモヤシのお米ライフは守られました。ありがとう、ダイソー。

ダイソーは鹿児島県内に40店舗もあります。(2019年8月現在)

皆さまも困ったらぜひ覗いてみて!

 

もしかしたらお助けアイテムが見つかるかも…?

それでは、グラシアース!

 

【ダイソー桜ヶ丘店】

場所:鹿児島県鹿児島市桜ケ丘4丁目1−10 グランデール桜ヶ丘2F

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, 場所・風景, 観光・見る・遊ぶ
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.