スポンサードリンク

まとめ グルメ ディナー 北薩 地域 話題・ニュース 買う 食べもの・飲み物 鹿児島・日置

【まとめ】畜産県鹿児島の焼肉はウマいに決まってる!KagoshimaniaXがおすすめする焼肉店6選!

お世話になります!KagoshimaniaX編集部であります!

 

この記事ではカゴシマニアックスがおすすめする鹿児島の焼肉店をご紹介していきます!

鹿児島はウマい肉の生産県です

鹿児島県は牛、豚、鶏、焼肉で食べたい肉の生産で屈指の実績を誇っています。

とりあえず、鹿児島が誇る肉たちをご紹介していきましょう。

 

鹿児島のブランド肉は「黒」がキーワード

鹿児島の食肉は色々なブランドがあるのですが、とりあえず抑えておきたいものをご紹介します。

キーワードは「黒」です。

鹿児島黒牛

「鹿児島黒牛」は、日本一の和牛産地である鹿児島で育てられた黒毛和牛のブランド名です。先人達が、長い歳月をかけ、改良に改良を重ねて生まれたのが、現在の「鹿児島黒牛」で、きめ細かな美しい霜降りならではのまろやかなコクとうま味が特長です。風味と味わいを出すために、特別に配合された飼料を食べさせるとともに、公的な食肉衛生検査により、安心していただけるよう徹底した品質管理を心がけています。

和牛日本一に輝く「鹿児島黒牛」

 

鹿児島黒豚

郷土の偉人・西郷隆盛も豚肉料理をこよなく愛したと言われる鹿児島黒豚。明治初期、イギリスからバークシャー導入され黒豚の品種改良が本格的に開始したと言われています。昭和30年代には、東京で黒豚ブーム。「かごしま黒豚」は高品質な豚肉の代名詞に。品種改良を重ねて常に美味しさを追求しています。

鹿児島県黒豚生産者協議会

 

黒さつま鶏

うま成分のイノシン酸が豊富な“黒さつま鶏”ですが、地鶏としては脂ノリがいいのも特徴です。炭火焼で食べると、ジューシーな肉汁と旨味が口いっぱいに広がり、他の地鶏とは一味違った美味しさを実感できます。「地鶏は焼くと硬くなる」というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、歯ごたえと柔らかさのバランスがとれた“黒さつま鶏”の食感は、そのイメージをきっと覆してくれるはずです。実際、プロの料理人からも「深みのある味わいと、他の地鶏にはない食感が特徴的」と好評。飲食店では鶏刺・鶏飯・炭火焼・鶏しゃぶなど、シンプルな調理で黒さつま鶏本来の味を楽しめる料理が提供されています。

鹿児島県地鶏振興協議会

 

KagoshimaniaX的おすすめ焼肉店

焼肉なべしまのドラゴンカルビはもれなく抑えたい。

鹿児島で一番有名と言って過言ではないと思われる「焼肉なべしま」。

チェーン店的な「どこでもある」感じのように見えますが、鹿児島にしっかり根付いた人気のお店です。

KagoshimaniaXで特におすすめしたいのは「ドラゴンカルビ」。

しっかり焼いて、ハサミで切りましょう。ウマい!

 

焼肉なべしまでは「ドラゴンカルビ」をもれなく注文したい

IMG 4735

 

ENISHIの一本ハラミ、食べ放題メニューなので切らずにかぶりついてもいいかもね・・・!

鹿児島市鴨池のENISHI。

これで食べ放題なの?と驚く驚異のコスパと肉質。

種類も多く、飽きずに楽しめます。

まずはこのハラミを食べてみてもらいたいところ。

 

鹿児島市鴨池「焼肉魂ENISHI」で焼肉を卵かけご飯で堪能したら天にも昇る心地であったよ。

IMG 3752

 

味付けが絶妙、激ウマハラミ

ENISHIの系列店の「トンキチ」。

こちらもまずはハラミを食べてみてほしいです。

味付けもしっかりしていてご飯が何杯あっても足りない。

 

【激ウマハラミ】リニューアルした鹿児島市「トンキチ」で豚焼き肉三昧!【豚焼きすきやき】

IMG 8193

 

一人でも行きやすい?天文館のホルモン店。

天文館のカウンターホルモン焼肉店。

眼の前の七輪で店員さんが焼いてくれます。

ひとりでちょい食べなんてのもおすすめです。

 

天文館「太州ホルモン」で一人焼肉を楽しむ

IMG 7275

 

薩摩川内市の良コスパ焼肉!

コスパよく焼肉とお酒を頼めるお店です。

壺漬けマルチョウ「わっぜかマルチョウ」がおすすめ。

多彩な薬味で美味しいお肉を楽しめます。

 

【川内】「黒豚本舗どん」が雰囲気も酒も焼肉もコスパさえも最THE高すぎる!!

36571965 1734405086679920 2944678557944643584 n 1024x768

 

見た目も美しい伊集院の名店

伊集院のアリラン飯店大川の焼肉は地元だけでなく市外からも多くのお客さんがやってくる人気店。

レモンサワーと相性抜群の美味しい焼肉はぜひ食べてみてほしいですね。

意外と、伊集院は名店が多いです。

 

幻想的なウマさ。アリラン飯店大川の焼肉。

 

ホルモン店長のスパムおにぎりはもれなく食べたい激ウマ

鹿児島市のホルモン店長は食べ飲み放題で心ゆくまで肉と酒を楽しめます。

KagoshimaniaX的には「スパムおにぎり」は必ず注文してほしい一品。

シメのおにぎりじゃなくて、序盤のまだお腹が満ちていない時に食べて欲しいですね!

 

食べ飲み放題コスパ高!「黒豚ホルモン店長」のスパムおにぎりは1度食べておくべき。

IMG 1409

 

まだまだ「ここ紹介してねーだろ」「あそこを紹介せずに何が鹿児島の焼肉屋を紹介するだ!」とお思いになったみなさんも多いでしょう。

わかります、わかります。

皆さんの心の中のオキニもぜひ教えてください。

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-まとめ, グルメ, ディナー, 北薩, 地域, , 話題・ニュース, 買う, 食べもの・飲み物, 鹿児島・日置

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.