スポンサードリンク

まとめ カフェ・お茶 グルメ ディナー パン・スイーツ 話題・ニュース 鹿児島・日置

【巨匠荒堀名人】この記事を見ると高確率でメブキバーガーが食べたくなるー2019ー

どうも、僕です◯┐

 

鹿児島市にあるハンバーガー屋さん「Mebuki」。

KagoshimaniaXと仲良くしてもらいすぎて、「デスデスソース」なる商品開発まで一緒にしてしまいました。

一緒に沼にハマっているMebukiの荒堀オーナーとは、一緒にデスデスソースの営業に行ったりして、もはやビジネスパートーナーみたいになってます。

IMG 9779

今回は、そんなMebukiさんでここ1年位で食べたハンバーガーなどをご紹介します。

ハンバーガー「など」と言ったのは、Mebukiさんはたまに他の食べ物に振れていくこともあるので、「など」と言いました。

全部ウマいんですよねー。

さて、まずはハンバーガー。

そういえばポテトもいつのまにか変わりました。

IMG 0163

これは確か試作品だったような気もします。

今はもうこれじゃないはず。

IMG 1445

個人飲食店の魅力のひとつに「毎回微妙に違う食べ物を食べることができる」事があると思います。

同じメニューでもそのとき入荷している食材に合わせて作り方を変えたり、

出るメニューが違ったり。

大きなチェーン店は「いつ行っても同じものが同じように出てくる」素晴らしさがあります。これはとてもすごいことです。

一方で、個人経営店では毎回違った感じも楽しめるので、そのお店のファンになるのが鹿児島の食を楽しむポイントのひとつと言えます。

IMG 1630

僕の「ハンバーガーの概念」を変えたメブキバーガー。

1000円オーバーだし、正直お財布に優しくはないんですが、

1000円のハンバーガーを知っているのとそうでないのでは人生の幅が変わってくるようにおもいます。

値段のひこの意味があるんだとおもいます。

IMG 1634

僕はチェーン店系のハンバーガーを食べるときは間違いなく野菜を抜きます。

でも、Mebukiさんを含めて個人経営系のお店では必ず野菜も食べます。

「これがベストだ」という組み合わせで出てくるはずなので、そこをカスタムするのは気が引けるし、そのままが美味しいのです。

IMG 2232

僕は基本的に「美味ければ接客とかどうでもいい、悪い接客もお店の個性だからそこまで含めて楽しみたい」派なのですが、

仲のいい飲食店さんになってくると、今日はいつもとちょっと違う肉を使っているとか、焼き方を変えてみた、なんてお話を聞くことができます。

これも身近にあるお店に通い詰める魅力であります。

IMG 2239

Mebukiさんはいろいろな種類のハンバーガー出たり入ったりするので、

「食べたい」と思ったものは間違いなく食べておきましょう。

「この人とは仲良くなれそう」みたいな人とは話しておかないと、次会えるかわからない的なあれです。

IMG 6133

一緒に打ち合わせをしていると「ハンバーガーでも食うかい」と出てくるものもあります。

これを食べて、みなさんにお届けするデスデスソースのアイデアを練っているのです。

IMG 7403

Mebukiといえば、やはり華やかで美味しいごはんが特徴です。

ハンバーガーひとつでここまで表現できるのはある意味アートの世界かもしれません。

IMG 7730

こちらは、僕がSNSをみて「これ作ってー!」とお願いしたやつ。

こういうの作ってよ、とお願いできるくらいの仲にあるお気に入りの店、みなさんはありますか?

IMG 9019

いつも違った表情をしていますが、どれもこれもメブキのハンバーガーです。

IMG 9784

番外編的にハンバーガー以外のものも紹介しておきます。

デミカツプレート。

すげえウマかったのです。

IMG 4319

出店でよく見かけるホットドッグ。

チーズ使いが最高です。

IMG 5767

フライパンからドロリと流れてくるチーズ。

美味くないはずがないです。

IMG 7320

2Daysのイベントとかで、両日顔を出してみると、メニューが様変わりしていることも。

会場の雰囲気に合わせていろいろ変えてくるのが鹿児島ハンバーガー界の巨匠荒堀名人なのであります。

IMG 7339

荒堀名人には「メタモルフォーゼ」という言葉がよく似合います。

黒夢のようなメタモルフォーゼっぷりは、時に危なっかしく、時にかっこいい。

そんな魅力がMebukiにはあります。

IMG 9867

独自の変化を続ける進化系バーガー。

Mebukiに通うと、その歴史を垣間見れます。

ぜひ通いつめてみてください。

 

そいじゃあまた!

 

【メブキ屋】

中央店:鹿児島県鹿児島市上之園町20−1 4階

宇宿本店:鹿児島県鹿児島市宇宿4丁目38−6

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-まとめ, カフェ・お茶, グルメ, ディナー, パン・スイーツ, , 話題・ニュース, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.