スポンサードリンク

Home グルメ パン・スイーツ 地域 鹿児島・日置

冒険の旅に疲れたら明石屋薬師店のイートインで一旦セーブしよう

2019年8月27日

どうもです、プーチンと申しますorz

 

ある日の休日。完全に僕氏@管理人の記事の洗脳を受けて「とんかつの口」になってしまった私は、遅い昼食を竹亭でいただき(安定のヒレカツ定食)、小腹の最後のピースを埋めるべくこちらへお邪魔しました。

Akashi1

明石屋薬師店さんです。なんか格調高い雰囲気が漂ってますよねー。高級割烹のような荘厳な佇まいです。

明石屋さんと言えばかるかんや一黙(いちもく)春駒(はるこま)などでお馴染みの、言わずと知れた鹿児島の超有名老舗和菓子屋さんですよね。(春駒という名前の由来は・・・大人の皆さんはぜひググってみてください)

 

今回は、薬師店の方をご紹介していますが、天文館明石屋本店の隣に系列洋菓子店、「Patisserie el mundo(パティスリーエルムンド)」っていうお店もあります。山形屋で歩き疲れて「ちょっと一旦座っがホイ」という時のファーストチョイスとして、私もよくお邪魔しています。明石屋さんは、洋菓子もおすすめです。

Akashi2

では、今回お伺いしている薬師店さんのお話にもどりましょう。

私が選んだのはコチラ

Akashi3

ザ☆チョコケーキのショコラティーヌです。最下層のとこに黒い丸いのが見えますよね?これ、チョコレートなんですが、これが濃厚で美味いんですよ。オススメです。

他にも月替りスイーツなんかもあったりして、季節を感じることができます。

2019年8月はバナナココナッツムースですって。南の楽園か!ここは!(いや、ほぼ合ってるな!)

そして、イートインコーナーがあり、エルムンドの洋菓子を明石屋の各店舗で同じようにいただくことができます。鹿児島に長年住んでいながら実はつい最近知りました。お恥ずかしい。

しかもフリードリンク付でございます。つまり、最安でシュークリーム108円から、コーヒーや紅茶をいただきながらまったり休憩できてしまうのです。背徳感すら覚える驚異のコスパ…(和菓子ももちろんOK)

それにしても明石屋薬師店、内装もすごい。

箱庭的なものまであります。ん〜、ゴー☆ジャス(☆二回目)

Wifiは飛んでませんが、逆に外界とほどよく隔離された落ち着いた空間で、心身ともにリセットできます。これが鹿児島市内の主要な場所に点在しているわけです。これはもう、鹿児島市のセーブポイントと言っていいのではないでしょうか。

鹿児島市の冒険者たちよ、明石屋で一旦セーブして次の冒険に備えよう!

 

これで何やかんややらかしたとしても、また明石屋からやり直せる・・・わけないですね、はい。

なお、宿屋ではございませんので長時間の休憩はご遠慮ください。HP回復次第、次の冒険者にお席をお譲りくださいね。

 

以上、プーチンでした。ハラショー!

 

明石屋薬師店

場所:鹿児島県鹿児島市薬師1丁目6−1

明石屋店舗一覧:https://www.akashiya.co.jp/shop/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home, グルメ, パン・スイーツ, 地域, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.