スポンサードリンク

グルメ ディナー ランチ 地域 鹿児島・日置

【鹿児島】竹亭のお食事券で食べられる「スペシャルかつ定食」が超絶最高にウマい。

どうも、僕です◯┐

 

今回は、鹿児島市田上の竹亭にやってきました。

これを書いている今、夏真っ盛りなのですが、鹿児島市内中心部に比べて山が多い田上は過ごしやすいですね。

霧島とかもっと過ごしやすいんだろうなぁ・・・

平日でもランチタイムは猛烈に混み合うので、余裕を持っていきましょう。

ラストオーダーギリギリに滑り込んだのですが、数組一緒に滑り込みました。

セーフ。

IMG 1100

今回は、とある方からいただいたお食事券を使いました。

実は、竹亭のお食事券はワンメニュー、スペシャルかつ定食のみの注文になります。

鹿児島でも屈指の人気を誇るとんかつ店、「竹亭じゃないと食えない」とまで言う人もいるお店です。

そんなお店の「スペシャル」期待が高まります。

IMG 1078

とんかつ店だからか、豚の置物が何点かありました。

インスタ映えを狙う女子みたいな表情をしている豚。

同じ陶器仲間の「豚の貯金箱」くらいなハングリーさが欲しいですね。

昔のドラマ、織田裕二の「お金がない!」を見ると、あの貯金箱のハングリーさを感じることができます。

IMG 1094

さてやってきました、スペシャルかつ定食。

三種のフライが載っています。

ええ、三種の神器という言葉もありますし、三人寄れば文殊の知恵ともいいますし、毛利元就の三盆の矢の話もあります。

3つ揃っているというのは最高なのでしょう。まさに三拍子揃っている。

IMG 1079

まずはメインのとんかつ。

まばゆいばかりの茶色でございます。

間違いなくウマい。

IMG 1083

そして唐揚げ、大ぶりのものが1つ鎮座しています。

こちらもジューシーでとても美味しい。

IMG 1084

後ろに密かに隠れていたのがメンチカツ。

まさに伏兵。ここぞというところでいい仕事をしてくれそう。

IMG 1085

以上、トンカツ、からあげ、メンチカツという最強の布陣。

難攻不落なのであります。

IMG 1086

メンチカツには肉汁がギュッと詰まっておりました。

ハンバーグのような感じ。

IMG 1088

竹亭のカツは肉が甘い感じがします。

ご飯がすすむすすむすすむくんであります・・・!

IMG 1090

カツにソース、マヨネーズをかけ、キャベツにドレッシングをかけていただきます。

茶色の衣に黒のソース、白のマヨネーズが映えまくります。

IMG 1092

竹亭のスペシャルかつ定食が食べられるお食事券。

竹亭で1400円で買えます。

5枚買うとメンチカツ券、10枚買うとスペシャル定食券がもう1枚もらえて超絶お得です。

IMG 1098

お食事券、自分で使ってもいいでしょうし、贈り物にしても喜ばれます。

僕はもらったのですが、超絶嬉しかったです。

もらってから食べるまでに1ヶ月ほどだったのですが、「いついこういついこう」とワクワクが止まりませんでした。

そういう意味では1400円以上のカツが、もとい、価値があるお食事券かもですね。

ぜひご利用してみてください。

そいじゃあまた!

 

【とんかつ竹亭 田上店】

場所:鹿児島県鹿児島市田上7丁目2−14

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, ディナー, ランチ, 地域, , 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.