スポンサードリンク

カレー グルメ 地域 鹿児島・日置

【鹿児島】この記事を見ると高確率で「伊場カレー」を食べに行きたくなるー2019ー

どうも、僕です◯┐

 

今年7月で5周年を迎えた鹿児島市の伊場カレー。

僕は創業以来ほぼ毎月通っています。

今回は、ここ1年位で食べた伊場カレーをご紹介していきます。

IMG 2019

伊場カレーは営業時間が謎(慣れてくると空気感でわかるようになる)で、

ブログをチェックするか、電話していくのがベターです。

僕くらいになると「開いてなくて食べられないことも含めて伊場カレーだ」

と思っています。

IMG 3927

僕はよく「一番美味しいカレーはどこ?」と聞かれるとかなり困ります。

好きなところはあるのですが、1番を決めるのはナンセンスだと思っております。

みんな違ってみんないい、多様性が面白い、ダイバーシティな食べ物がカレーだと思っております。

ただ、「伊場カレー行ったことなければ行くべき」とお伝えはします。

IMG 6176

伊場カレーで出てくるのはカレーなのですが、

これはカレーと言うよりはむしろ「伊場カレー」という一個のジャンルとして確立している食べ物だと思います。

毎回違うようで一本筋が通っている(ような気がする)のが伊場カレーなのです。

IMG 8064

店長の伊場さんとのトークも楽しい。

その日のテンションや体調を包み隠さず出してきます。

とても人間らしさを感じます。

IMG 9051

常連になると、注文をしなくてもその日おすすめのカレーが出てきます。

この記事を見て「うまそうだな、いってみよう」と思って行っても、

同じものが出てくる可能性はほぼゼロです。

一期一会カレーです。

IMG 9132

僕の場合は肉を、肉がたくさんのったカレーをいただきます。

SNSで僕の投稿を見てこれ食べたいと言っても出てはきません。

何度も通いつめて、伊場さんとあなただけのカレーを楽しみましょう。

IMG 9893

今年は鹿児島の情報誌LEAPの表紙も飾りました。

さすが伊場さんやで・・・と思っていると、

「伊場カレー最近やってないっぽい」との情報が。

LEAP発売日以降、店を閉めて他に掲載されていたカレーを全部食べに行ったそう。

IMG 9475

そして、久々にオープンしたと思ったら、カレーがリニューアルしていました。

これはLEAPの人とかに怒られるんじゃないのかw

と思うところではあるのですが、これが伊場カレーです。

「さすが伊場さんすねw」と言うと、「わかってもらえますか」と嬉しそうにこたえてくれました。

IMG 9905

割と気合を入れて伊場カレーの素晴らしさをお伝えしましたが、いかがだったでしょうか。

鹿児島で唯一無二の存在感を放つ伊場カレー。

是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

また来年、これから1年のカレーをご紹介していこうと思います。

そいじゃあまた!

 

伊場カレー

場所:鹿児島県鹿児島市山下町12−12

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-カレー, グルメ, 地域, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.