スポンサードリンク

グルメ 地域 寿司・うなぎ・海鮮 鹿児島・日置

【蟹・イクラ・マグロ丼】鹿児島市の黒マグロ専門店「黒紋」の自由丼で僕は自由を手に入れたのだ

どうも、僕です◯┐

 

海の幸も豊富な鹿児島。

いちき串木野市のまぐろや、枕崎市のカツオなんかが有名ですね。

今回は、奄美さんの黒マグロを楽しめる「黒紋」さん(鹿児島市)へやってきました。

ああ、マグロ。早く食べたい。

IMG 0978

メニューにはうまそうなマグロ丼などがたくさんあって迷いまくります。

ううむ・・・どれにしよう・・・

マグロカツとかも地味にうまそう・・・値段は地味ではないけども、絶対うまいはず。

IMG 0955

ふと、他のメニューをみてみると大変興味深い1枚が。

2点組自由丼。

クロマグロ(大トロ・中トロ)、ずわい蟹ほぐし身、雲丹(ウニ)、イクラの中から自由に2種類選べる。

これは自由だ・・・

さらにはお値段は張るものの、3点選べる贅沢丼も・・・

これは、3種にしてさらなる自由を手にするしか無い。

僕は「クロマグロ、ずわい蟹、イクラ」を注文して自由になりました。

こんな組み合わせ、鹿児島では山形屋の北海道物産展くらいでしかお目にかかることができません。

なんて自由なんだ。

IMG 0956

きました。サラダと、漬物類と、そうめんがついています。

藻入りのそうめんから奄美感を感じます(そんな気がする)。

漬物類のラインナップもよきです。

真ん中の小皿に醤油をいれてわさびを混ぜて丼に投入するわけです。

IMG 0959

さあ、3種の贅沢丼。

頼んでもいないのに、真ん中にたまごが載っています、最高です。

イクラ丼とかって、卵焼きが乗ってることがあるのですが、どんな意味があるんでしょうか。

とにかく卵焼きも好きなのでむしろ良いです。本当にありがとうございます。

IMG 0969

まずは蟹。後ろの方に遠慮がちにいましたが、美味かったですね。

蟹といえば、食卓のメインも張れるレベルの食材であります。

そんな蟹が遠慮がちに・・・!これはたまらんすね。

IMG 0974

次にクロマグロ(中トロ)。

ウマい・・・ウマいーーーー!!!!

そこからすかさずイクラをかきこんでいきます。

これはウマい!ウマいぞーーーーーー!!!!

かの有名な食レポする人が言っていたあの言葉が頭をよぎります。

海の宝石箱や!

IMG 0971

そしていよいよ終盤戦、ここでついに大トロを行きます。

すみません、行きますね。僕は、大トロを食べます。

・・・ウマい。

IMG 0976

大トロの興奮冷めやなぬまま、イクラの最後の一粒までいただいて完食。

ああ・・・ウマい・・・

コース料理などもあるので、今度はクロマグロ食べまくりも楽しんでみたいな・・・

 

おすすめ!

そいじゃあまた!

 

【黒マグロ専門店 黒紋】

場所:鹿児島県鹿児島市上之園町14−28

お店ホームページ:https://kuromon.gorp.jp/

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, 地域, 寿司・うなぎ・海鮮, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.