スポンサードリンク

グルメ バー・居酒屋 南薩 地域 焼酎 買う 鹿児島・日置

【鹿児島】薩摩酒造の発泡酒「薩摩RED」がちょっとオシャンだから飲んでみてよ

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

今回は、鹿児島の発泡酒「薩摩RED」をご紹介しようと思います。

飲んでみたのは、KagoshimaniaXでもよくご紹介している鹿児島市の和総さん。

店長さんが厳選しまくった鹿児島の食材で作られた美味しいご飯が最高のお店であります。

IMG 9999

薩摩REDは結構前から出ていたのですが、最近リニューアルされて賞味期限が長くなったりしてます。

和総さんに初めて連れて行く方の前では「鹿児島通」ぶってこれを飲みます。

オシャレなグラスで飲めるので、「おお、こいつはなんか鹿児島に詳しい感じのやつだな」とアピールできます。

そんなのアピールしなくていいだろとお思いになるかもですが、僕は「鹿児島に詳しい感じ」でメシを食っているので非常に重要なことなのです。

IMG 0006

薩摩酒造さんのホームページにはこう書いています。

発泡酒薩摩REDは、きれいな紫色と淡いピンクの泡が特徴で、上品な芳香とさわやかな味を楽しめます。

紫いもでなければ出せない色と風味をどうぞお楽しみください。

発泡酒薩摩REDには、アントシアニンが豊富に含まれています。

なんかこう、めっちゃ芋の香りやら味やらするんですが、オシャンな感じになっています。

芋焼酎的な芋っぽい感じというよりは、なんかフルーティーな感じのアレです。

 

同席している人にちょっと飲んでもらうと

「おっ、おもしろいね」

と言われることが多いです。

「おもしろい」はすげーわかってる人か、逆にわかっていない人が使う感想なので皆さん注意しましょう。

卒なくいこうと思ったら、「めっちゃ芋っぽい!なんかおいしい!」がここでは多分正解です。

 

とても鹿児島っぽいフレーバーの発泡酒。

僕は好きなので和総さんに行ったら結構頼みます。

みなさまにもおすすめしたい!

 

そいじゃあまた!

 

参照元:薩摩酒造ホームページ

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, バー・居酒屋, 南薩, 地域, 焼酎, 買う, 鹿児島・日置
-,

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.