スポンサードリンク

グルメ ランチ 地域 鹿児島・日置

【鹿児島】天文館チャイナワンで麻婆豆腐とチャーハンを嗜むランチタイムを過ごす

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

天文館にいるときいつも悩むお昼ご飯問題。

ありすぎて悩むし、ご一緒する人がいたらさらに悩む。

今日は肉なのか、カレーなのか、そばなのか。

どこにしようどこにしようと悩む選択肢の中の一つをご紹介します。

みなさまの頭の片隅にもおいてあげてください。

 

今回ご紹介するのは天文館の「チャイナワン」。

天文館のどまんなかにある中華料理屋さんです。

IMG 0540

今回は、チャーハンと麻婆豆腐のセットを注文。

まずは、サラダとスープがやってきました。

IMG 0518

そして麻婆豆腐が到着。

丸いさらに綺麗に盛り付けられております。

燃えたぎるような紅が食欲をそそります。

紅だーーーーーー!!!!

すみません、取り乱しました。

IMG 0521

チャーハンもやってきました。

唐揚げが1個、乗っています。

IMG 0523

まずはチャーハン。ウマい。

IMG 0525

そして麻婆豆腐。うん、ウマい。

IMG 0528

・・・

・・・

・・・!

だよね!

気づいたときには僕の中にある本能が麻婆豆腐をチャーハンにオンしていました。

これが正解でしょう(※個人差があります)。

IMG 0530

どうせ、チャーハンを睨みながら麻婆豆腐を食べ、チャーハンで押し込んでいくスタイルになってしまうので、最初からかけていれば効率化がなされます。

食の働き方改革であります。麻婆豆腐とチャーハン、それぞれペース配分していい具合に食べ進めるのも食の職人っぽくて嫌いじゃないです。ソッチのほうが豊かな人生を送れている感も無きにしもあらずです。

今回は、次の用事もあったので効率性をとらせていただきました。

このチャーハンにはからあげが1個乗っていてお店の高いホスピタリティを感じずにはいられませんでした。これをどのタイミングで食べるかがこのランチのハイライトになってくる、ビッグフライオオタニサンがどこで飛び出すかくらいの感じですが、ヒミツです。とにかく僕は唐揚げをたべました。

IMG 0531

最後にやってきたのが小籠包、ショーロンポウ。

2つそれぞれレンゲに乗っています。

これは高確率で「ひとくち食べたら肉汁がジュワっとくる」やつ。

すぐ食べたら確実に口の中が炎上するやつ。

ちょっと冷めるまで待ちます。さっき追い求めていた効率性とはなんだったのか。

IMG 0536

ということでガブッといきます。

ジュワア・・・

いっぱい出たね・・・

冷ましてて割とマジで良かったです。

IMG 0538

大満足ランチー!

麻婆豆腐!

チャーハン!

小籠包!

おすすめ!

 

そいじゃあまた!

 

【チャイナワン】

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町8−25

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, ランチ, 地域, , 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.