スポンサードリンク

ニュース 地域 場所・風景 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 買う 開店・閉店 鹿児島グッズ 鹿児島・日置

【期間限定】鹿児島グッズが集まる「カゴラボ」が山形屋中町ショップに!ミヤジンガーの夏が始まったな。

どうも、僕です◯┐

 

昨年、鹿児島をテーマにしたグッズで話題になった「西郷どん商店」。

現在は「鹿児島グッズ研究所カゴラボ」として営業しています。

2019年8月1日から26日まで、カゴラボが山形屋中町ショップでグッズを展開しているので皆さんにご紹介しようと思います。

IMG 0541

8月1日のオープンからすでにたくさんのお客さんがいらっしゃっていて、ガシガシ補充されているようでした。

お土産を買う人も多いようですが、鹿児島県民が「ニヤリ」となるグッズがたくさんあります。

IMG 0607

カゴラボではもちろんボンタンアメや兵六餅的な鹿児島でもポピュラーとされるおみやげの数々も販売されています。

お盆期間中は帰省客などで賑わいそうですね。

IMG 0570

また、カゴラボオリジナルの鹿児島グッズも多数展開。

ここでしか買えないイケてるやつもたくさん揃っています。

こちらはフエキのりの限定バージョン「フエキどん」です。

IMG 0573

「焼きそば」「まわるお菓子(ラウンドコーナー)」「おやつ(金生饅頭)」をあしらった学習帳も。知っている人は知っている、鹿児島のコアなアイテムです。

IMG 0574

もちろん鹿児島県産ハバネロを使ったデスデスソースも。

地味に売れ続けています、いつもありがとうございます。

夏なんでまだまだ売れまくってほしいですね。

IMG 0572

鹿児島グッズてんこもりのカゴラボ、まだまだ新しいものも準備しているようです。

この日は「謎の箱」の商談をしていました。

右はおなじみ山形屋What店長であり、カゴラボ所長でもあるミヤジンガー氏。

最近大学で講義なんかもして「ミヤジンガー教授」と巷では呼ばれているそうです。

左は天文館和総オーナーの鳥越さん。

ユニコーンガンダムでいうラプラスの箱レベルのヤバいものが入っているかもと思ったのですが、

まぁ鹿児島っぽいものが入っていましたので、また改めてご紹介します。

IMG 0561

こちらのお店は通りに面していていますが、入り口にエアカーテン的なものがあるので、涼みにはいるのもありです。

「やっぱ路面店はよかどね」と喜ぶミヤジンガー氏。

カゴラボの主ミヤジンガーにとって、このお店は「天文館夏の陣」と言えるアレかもしれません。

IMG 0585

この夏、鹿児島を愛するすべての人に抑えてほしいカゴラボ。

「こいやっど」と思う鹿児島グッズを是非ゲットしてみてください。

お店にもぜひ行ってみてね!

そいじゃあまた!

 

【鹿児島グッズカゴラボ!by西郷どん商店】

場所:山形屋中町ショップ(鹿児島市金生町3−1)

期間:2019年8月1日〜26日

時間:午前10時〜午後6時(最終日は午後5時まで)

カゴラボの最新情報はオフィシャルFacebookなどをチェック!

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-ニュース, 地域, 場所・風景, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 買う, 開店・閉店, 鹿児島グッズ, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.