【都城】全国で人気沸騰の「麻婆カレー」にトンカツとチキン南蛮をオンしてユートピアへ【カレー倶楽部ルウ】
この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です◯┐

 

先日ご紹介した宮崎県都城市のカレー倶楽部ルウのカレー。

マジでうまいので鹿児島からも結構な人が訪れているそう。

この前行ったとき、店長ルウ王子とお話したら、KagoshimaniaXも結構見てくれているとのことだったので勝手にダチかぶってます。

また行ってきました。

だって・・・いまこちらのお店では

「麻婆カレー」

がブレイク中。

食ってみたいじゃん・・・ね?

麻婆カレー、ノーマルとカツと野菜の3種類があったのですが・・・

「これトッピングできんじゃね?」と思い、とあるトッピングをお願いしました。

何をしたかは後ほどご紹介します。

 

とりあえず、カレー倶楽部ルウさんはマンガが充実してますので読みます。

今回はMIQを読みました。名作です。

IMG 0244

そしてやってきました話題の麻婆カレー。

トッピングは・・・

トンカツ&チキン南蛮・・・!!!!!そしてチーズ!

控えめに言って最高です。これを眺めながら白ごはんを食べることだってできそう。

それが本当に下にごはんが埋まっているなんて、極上の幸せであるわけです。

IMG 0246

トンカツは結構面積あってヘビー、これだけでも十分いけます。

トンカツ、カレー、麻婆豆腐ですよ。

茶色いもの好きの僕にとってはユートピアなんですよ。

IMG 0253

こちらはチキン南蛮。ルウといえばチキン南蛮カレー。

話題の麻婆カレーにチキン南蛮を乗せてみたいと思うのはルウファンとしては至極まっとうな欲求なのではないでしょうか。

写真がもうね、とっても茶色いです。

IMG 0261

タルタルがカレーにめっちゃ合います。いつも本当にお世話になっています。

茶色いものばかりに目が行きがちな僕の心をそっと支えてくれる存在、タルタルソースなのであります。

カレーは四川山椒と仕上げのオイルに秘密ありだそう。結構汗が出てきました。

基本はカレーですが、そこに麻婆豆腐の良さが加わって激ウマでございました。

IMG 0262

豆腐とトンカツを一緒に食すというのも未知の体験でしたね。

最高です。硬派な彼氏にくっついている柔らか系の彼女、そんな組み合わせです。

IMG 0264

一緒に行ったMebuki荒堀名人はステーキトッピングをチョイス。

さすがの美食感です。

ただ一言「ひとくちください」と言えなかったのが悔やまれます。

言えなかったというか、自分のカレーに集中しすぎていました。

IMG 0255

麻婆カレー、全国メディアの取材が殺到しているそう。

この夏、変わり種カレーの日本最高峰にたどり着くのは間違いない・・・!

夏休み、霧島方面に行く人も多いかと思いますが、都城までぜひ足を伸ばしてみてほしいよ!

 

マジでうまいから!

 

そいじゃあまた!

 

【カレー倶楽部ルウ都城本店】

場所:宮崎県都城市姫城町2−29

ホームページ:https://www.curryclub-ruu.jp/

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事