スポンサードリンク

グルメ ランチ 地域 鹿児島・日置

天文館のステーキハウス听(ポンド)でランチステーキ丼を肉3倍増しで食べた話

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

もうだいぶ前のとある日、よく肉を食べに一緒に行く「肉仲間」とともに、

天文館のステーキ屋さん、ハウスステーキハウス听(ポンド)へ行ってきました。

IMG 9242

ステーキ屋さんと聞くと、何千円の出費を覚悟せねばですが、こちらのランチは千数百円で行けるので安心です。

ランチでポンと何万円も出せるようになりたい気もしますが、なっても多分できるだけ安くて美味しいところに行く男でありたいなと妄想はしています。

超お金持ちの人が「めっちゃうまいもの食わせてやる!」と連れてってくれたのがラーメン屋で「もっと高いところだと思った、でもたしかにウマい、さすがよく知っておる」みたいな経験あるじゃないですか?僕はないです。そういう感じがいいです。

IMG 9243

1F部分と地下にも食べるところがあります。

ワイングラスが並んでいて「ワインでものみてぇなぁ」と思うところです。

ステーキとワイン、これまた人に誘われてゴチになることはありますが、自分のお金で行くことはめったにありません。

友達がスロットで勝ちまくって「おい、ステーキ食いに行こうぜ」とアンガスに行ったり(翌日菜の花マラソンを走った)、いつも肉をおごってくれる肉パイセンが連れて行ってくれたくらいではないかと記憶しています。

IMG 9214

6000円というメニューに怖気づきつつ、熟成黒毛和牛炭火ステーキ丼をチョイスしました。

プラス500円で肉増しが可能とのこと。

これは・・・ウエイターのお兄さんに聞いてみました。

「お兄さん、これはプラス500円にさらにプラス500円で肉3倍増しはできないですか?」と。

すき家じゃないんだから・・・お兄さんは厨房に確かめに行ってくれました。

「大丈夫です」

色めき立った我々は3倍増しの牛ステーキ丼を頼みました。

IMG 9210

やってきました肉3倍増しステーキ丼。

IMG 9220

ごはんにステーキが乗っているという見るだけで最高なビジュアルです。

これはウマいに決まっている。

IMG 9222

味はついていますが、オニオンソースやにんにく醤油ソースでカスタムも可。

どちらも美味しかったです。

IMG 9227

そしてこれ、わさびね。

ウマい和牛にわさびは最高なんですよ。

そしてなぜだかごはんにも合う。

わさび!肉!ごはん!

みなさんも3回この呪文を唱えてください。

わさび!肉!ごはん!

食べたくなったでしょう、僕もこれを書きながら食べたくなって仕方がないところです。

IMG 9228

ごりっとわさびをのせてかきこみます。

牛丼のようにかきこみます。

最高です。

IMG 9233

最後にシャーベットでお口直し。

ここで、自分は牛丼屋にいるわけではないことを思い出しました。

IMG 9236

結果2000円くらいになってしまい、

ランチで2000円はしまった・・・今日の晩飯は抜きやなと覚悟をキメたのですが、

この日の夕ご飯はすき家でございました。

 

たまの贅沢ランチにステーキ丼、ぜひお試しくださいませ。

そいじゃあまた!

 

※肉3倍増しはメニュー掲載されていないので、ダメなときはダメかもです。その時はゴメンね。

【ステーキハウス听(ポンド)天文館店】

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町7−18

ホームページ:http://www.ts-corp.co.jp/category/kagoshima/

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, ランチ, 地域, , 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.