スポンサードリンク

グルメ ニュース 地域 姶良・伊佐・霧島 持ち帰り・テイクアウト 新メニュー・新商品 話題・ニュース

【霧島の夏スイーツ】新商品も続々!植山かまぼこ屋の紗雪氷が今年もスタート!【関平鉱泉水】

どうも、僕です◯┐

 

2019年、夏がやってきました。

夏といえばコレ・・・!

霧島の夏スイーツ、植山かまぼこ屋さんの「紗雪氷」の販売がスタートしました。

ふわふわでめっちゃウマいと数年前から話題になっております。

初めて食べた年の記事がこちら。

霧島の夏スイーツ。最後の一口まで美味しい。植山かまぼこ屋の紗雪氷。

それからマイナーチェンジを続けて、去年はこんな感じでした。

平成最後の夏も植山かまぼこの紗雪氷を食えたので良い夏だった

今年も海の日、令和最初の紗雪氷が始まっているようです。

そして今年はかき氷も登場してます。インスタ映えを狙えるアイシングクッキーも販売。

ただかき氷を作るだけでなく、お客さんをもっと楽しませよう、美味しいものを食べてもらおうという気概で商品づくりに取り組んでいるのが植山かまぼこさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いよいよ明日から❗️ 紗雪氷に2メニュー追加。デビルチョコと、ゴッドハニーです。 また今年から関平鉱泉水のかき氷をはじめました。氷のまろやかさにビックリされることでしょう。 イートインスペースとして改装したので、店内で召し上がることが出来る他、簡単な喫茶、お酒の提供もはじまります。アイシングという写真映えするクッキーもご用意してますよ😃 国道10号線隼人国分を通る際は是非ともお立ち寄りください☺️ #sayuki #紗雪氷 #植山かまぼこ屋 #関平鉱泉 #かき氷研究所

植山 吉将さん(@yoshimasa_ueyama)がシェアした投稿 -

この氷に使われている水は、僕の故郷である霧島市牧園町の温泉水「関平鉱泉水」を使っています。

関平鉱泉、いつの間にかペットボトルのデザインがかっこよくなってました。

1492CFF1 0CD1 4D15 A0B1 F7F3D363FC08

これらの夏スイーツを出している植山かまぼこ屋さん。

そう、かまぼこ屋さんなんです。

かき氷も開発していますが、本業のかまぼこ・つけあげも色々おもしろい商品を開発しています。

つきあげすもじ

鹿児島名物のつけあげの中に、鹿児島風のチラシずし「すもじ」が入っています。

IMG 9171

冷凍になっているので、全国配送もできます。

ちょっと変わったものを食べてみたいという鹿児島フリークにおすすめです。

IMG 9162

パッケージの中には説明文、熱い想いが伝わってきます。

かなりの文字数、じっくり読んでみてほしい。

最近は写真1枚でバーンとすべて伝えるものも多いですが、こうやって自分の言葉で伝えようとするアツさがね、好きです。

IMG 9163

レンチンか自然解凍でもOKだそう。

今回はレンチンで食べました。

なかなか熱くなるので注意しましょう。

自然解凍もひんやり気味で食べても美味しいのではと思います。

IMG 9175

一見、熱々のつけあげ、さつまあげであります。

中に色々入っているパターンも多いですね、

チーズ、さつまいも、人参、ごぼう・・・

僕はチーズが好きですね。ちなみに植山かまぼこ屋さんにはチーズ入りも入っていてめっちゃウマいです。

今回は、すもじが入ってます。

IMG 9176

割ってみると、ごはん、すもじが入っています。

おにぎりonつけあげ、つけあげinおにぎりのような感覚で楽しめます。

IMG 9179

お店に行くと「こんどはこれを作ろう」と色々研究熱心なお店、

もちろん鹿児島でずっと愛されている安定のかまぼこ、つけあげも売ってるので、

お盆とかの親戚の集まりに行く前のおみやげとかを見繕ってもいいかもですね!

 

紗雪氷が始まると、夏が来たなと言う感じがします。

今年も行きたいな!

そいじゃあまた!

 

【植山かまぼこ屋】

場所:鹿児島県霧島市隼人町真孝770

お店ホームページはこちら:http://ueyama-ya.com/

お店通販サイトはこちら:http://shop.ueyama-ya.com/

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, ニュース, 地域, 姶良・伊佐・霧島, 持ち帰り・テイクアウト, 新メニュー・新商品, 話題・ニュース
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.