スポンサードリンク

イベント グルメ バー・居酒屋 南薩 地域 寿司・うなぎ・海鮮 観光・見る・遊ぶ

エビマヨが超絶ウマい指宿市の中華風居酒屋春でテンガナイトを開催したよ!

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

福元メンズヘルスクリニックの福元先生(@fukumenshealth)と指宿に行ってきました。

ええ、巷で話題のテンガドクターです。最近は週刊誌にコメント寄せたり、ツイートがバズったりすごいことになっています。

そんな福元先生と「やっぱプリングルスはサワークリームオニオンだよね!」なんていいつつ、小旅行気分で指宿枕崎線に揺られて行ってきました。

TENGAトランク(自作)も指宿の太陽に映えます。こういうのをインスタ映えっていいます。

IMG 9597

噂のイーブイマンホールも見ました。

「交番の前にあるのでパクられることもない」と指宿の人もドヤってました。

こんなのパクられるわけない・・・と思うところではありますが、意外とマンホール蓋の盗難あるようなので注意したいところです。

IMG 9635

閑散としている指宿駅前の通りに催し物をお知らせするホワイトボードがあったのですが、このザマ↓でしたw

そもそも6月はsix月でもないけどな?と不思議に思いましたが、まぁこんなもんです。

たまにいたずらで「XYZ」と書き込まれたりもするようですが、若い子たちにはなんのこっちゃと伝わらなかったと残念がっていました。

やはりXYZは新宿駅東口でなければならないようです、ということは南日本新聞に「13年式G型トラクター書いたし」と広告を出しても伝わらないはずです。しょんぼり。

IMG 9600

さて、今回の目的地であるお店につきました。

指宿駅から徒歩2分くらいなのですが、車でお迎えが来ましたw

テンガドクターを迎え入れたいという並々ならぬ気合を垣間見ました。

そんなテンガマニアな店長、マンホールの話や掲示板のお話をしてくれた方がやってるお店がこちら。

昼間は長崎ちゃんぽん屋さん。

IMG 9634

そして夜やってる中華風居酒屋をやってるのが、今回福元先生を指宿にお招きした方です。

親子で昼と夜それぞれやってるのが面白いお店です。

ここでは夜やってるせがれの方を店長とお呼びすることにします。

IMG 9633

19時から福元先生による「テンガナイト」であったわけですが、到着したのは18時前。

とりあえず指宿駅前をご案内したのですが、特に見どころもなかったのでもう飲み始めました。

まず出てきたのがカプレーゼ。

赤と白の見栄えに魚肉ソーセージが乗ってTENGA仕様です。この日にかける店長の気合が見えてきます。

IMG 9605

次に出てきたのがこちら。

エビチリ&エビマヨ。

通常はそれぞれ別に注文するのですが、こちらもテンガナイト仕様です。

これがウマい!ちょっと珍しい感じのエビチリです。

IMG 9606

そして、さらにウマかったのがエビマヨ。

昔どこかしらのお店で出ていたやつだそうです。

ホワイトソースみたいな食感です。

IMG 9609

エビ食べたけどこのソースは何かしら活用したい・・・

ということでごはんを頼みました。

IMG 9612

そしてチリソースとマヨクリームをオン。

間違いない!

店長さんは「デブの素」と言っていたので食べ過ぎには要注意です。

IMG 9613

あとはステーキもありました。

これで1200円はリーズナブル!

IMG 9621

肉々しくて最高でした。

指宿はいきなりステーキとかなくても春があるから大丈夫。

ウマかったです。

IMG 9625

そしてお手洗いにはこんな掲示も。

Youtube始めてるとのことで今改めてしらべたら・・・

検索しても出てこない・・・

この記事をみたらYoutubeチャンネルのURLを教えてください。

IMG 9629

他の掲示も面白いのが色々ありました。

僕はお手洗いの掲示物にこだわっているお店はウマい論というのを提唱しているのですが、まさに当てはまるお店です。

お店の方の愛を感じますね。

IMG 9631

中華風居酒屋春さんは常にTENGA推し。

店長さんは天文館で開催されるテンガナイトにもいつも来てくれます。

IMG 9604

今回開催してイベントもご自分でチラシを作ってあちこち貼りに回ってくれたそうです。

イベント中も主催者としてあれこれ気配りをしていてだきました。

とても嬉しそうな顔をされていてよかったです。

IMG 9601

テンガナイトin指宿では通常のテンガナイトで展示するテンガたちを全てお持ちしました。

IMG 9603

ハイボールで気合をいれた福元先生のトークで指宿の夜が更けていきました。

天文館で開催のテンガナイトとはちょっと違う雰囲気、

いつもこのお店に集まる仲間のみなさんが多かったので、アレげな話もはかどりました。

IMG 9619

帰りの指宿枕崎線は僕と福元先生だけ。

カタンカタンと別世界に連れて行かれるのでは、目には見えないけども、冥土へ出立する魂のみなさんが座ってるのかなと怯えましたが、無事鹿児島中央駅につく頃には谷山や宇宿から乗車した人たちで溢れかえっておりました。

IMG 9636

たまには指宿で飲むのも楽しいですねー!

ご飯が美味しい素敵なお店でテンガナイトin指宿を開催したというお話でした。

春の店長さんはじめ指宿のみなさんありがとうございました!

 

うちの街でもやってよ!という皆さん、ぜひ福元先生へお声掛けください!

そいじゃあまた!

 

【中華風居酒屋 春】

場所:鹿児島県指宿市湯の浜1丁目3−3

お店Facebookページはこちら

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-イベント, グルメ, バー・居酒屋, 南薩, 地域, 寿司・うなぎ・海鮮, 観光・見る・遊ぶ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.