どうも、僕です◯┐

 

毎度おなじみMebukiさん。

中央駅のほうのお店もハンバーガーが復活していたり、内装というかレイアウトが変わっております。

「画伯(Mebukiオーナー荒堀氏)のハンバーガーが食べたくて震える」状態が2週間ほど続いておったのですが、東京に行ったり体調を崩しがちだったので、やっとのことで来れました。

最近「喉が痛い風邪が長引く」パティーンが僕の周りにも見受けられますので注意が必要です。僕は治る気配がないです。最悪、ブラックジャック先生に診てもらうしかないのかなと思っております。

IMG 8928

喉痛いを通り越して普通に焼き鳥とか食べてるのでハンバーガーも大丈夫(のはず)。

数年来のメブキフリークとしては、この汁気のなさにびっくりする昨今のメブキバーガー。

肉汁はほとばしっていないですが、ギュッとうま味が詰まってて美味しい。

IMG 8993

野菜で高さが出ていますが、これを抑え込んで紙に包んで食べるのがおすすめです。

IMG 8996

ああ・・・久しぶりやん・・・

IMG 8998

美味そう・・・なんですが・・・

チーズがねぇよ!!!

チーズバーガー頼んだのに!!!

IMG 9004

大丈夫、安心してくださいと言わんばかりにアツアツのチーズが降ってきました。恵みの雨であります。

トロリトロリとチーズが降ってきます。

見事にチーズでコーティングされたメブキバーガー。

かのRX-78-2ガンダムもモスク・ハン博士の手によってマグネットコーティングが施され、飛躍的に性能があがりました。

そういうことです。

ガンダムのマグネットコーティングについてはこちらのサイトをご参照ください。

IMG 9009

下から見上げるように写真を撮ると何かしらモンスター感のある風貌であります。

ポケモンにもいるね、こんなやつが。スターウォーズにもいたような気がしますがあまり得意ではないのでわかりません。

IMG 9019

「これどうやって食うんだよ!またインスタ映えだけのアレか!アレなんだな!タピオカかな?」ってなるでしょう。

大丈夫、いつもどおり紙に入れて食べることが可能です。

写真を撮ったり、マグネット・コーティングについて調べたりしていると、チーズがいい具合に固まってくるのです。

ちょっと手がチーズのオイリーな感じになりますが、拭けば大丈夫。紙にガツンと投入します。

IMG 9021

そしてかぶりつく。とても肉肉しい。野菜もうまい。

僕はファストフード店でハンバーガー食べるときはもれなく野菜は抜きますが、メブキのやつは抜きません。

ウマいからね。

IMG 9028

肉汁は少なめですが、濃縮されたようなやつがヒタヒタと出てきます。

これをケチャップとまぜて、ポテトをディップしてもウマいのです。

IMG 9032

ああ・・・ウマかった。

ハンバーガーが復活しているのでぜひ「あとからチーズをのせるやつ」をオーダーしてみてほしいぞ!

 

そいじゃあまた!

 

【Mebuki屋中央店】

場所:鹿児島県鹿児島市上之園町20−1 RI―NO館Ⅲ 4階

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事