【期間限定】モスバーガーで鹿児島県志布志市のお茶三昧なメニューを楽しめるぞ!
この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です◯┐

 

今回は鹿児島県志布志市の話題をご紹介。

ええ、志布志市市志布志町志布志

でお馴染みの志布志です。

この記事を書くにあたり、改めて志布志という名前をキーボードでたていてみると、とっても不思議な気持ちになるのでみなさんもやってみてください。

志布志志布志志布志志布志志布志志布志志布志志布志

 

志布志市は茶処でもあるのですが、その志布志のお茶を使ったスイーツがモスバーガーに出ていたので食べました。

僕は鹿児島県民の中でもモスバーガーに通いつめている方だと思います。週3は間違いなく行っています。

そんなモスバーガーで鹿児島づくしなメニューを堪能できるのは喜びの至りでありますね。

IMG 8935

まずは左のひんやりドルチェ抹茶ショコラ

めっちゃ緑です。もう「これはお茶が入ってるやつだな」というのがひしひしと伝わってきます。

運ばれてきたときは冷凍され気味なのでちょっとまって食べるのが吉です。

IMG 8944

全部ぎっしり抹茶ショコラであります。

語彙力がなくて大変申し訳無いのですが

お茶の味がするチョコレート

という味わいです。本当に申し訳ないです。このお茶の味は志布志から来ていると思うと胸が熱くなるところであります。

IMG 8946

そしてこちらはまぜるシェイクほろにが抹茶。

下に抹茶味が溜まっているので少しづつ混ぜて食べるといい感じです。

混ざりにくいので飲むタイミングで混ざるとよろしいです。

IMG 8940

モスバーガーで鹿児島の味を楽しめるってよいね!

期間限定!

 

そいじゃあまた!

 

参照元:モスバーガー公式(ひんやりドルチェ 抹茶ショコラ 志布志市産茶葉使用 、まぜるシェイク ほろにが抹茶 志布志市産茶葉使用

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事