スポンサードリンク

Home PR・求人 PR記事 地域 場所・風景 新メニュー・新商品 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 鹿児島・日置

【SUZURI】解体が進んでいる天文館永田シロアリ「殺し屋参上」がTシャツになってるって知ってるかい(PR)

どうも、僕です◯┐

 

再開発が進んでいる鹿児島市天文館、千日町1・4街区再開発。

着々と既存建物の解体が進んでおり、SNSでも「寂しくなるなぁ」という投稿を見かけるようになりました。

文化通りの入り口、かの有名な永田シロアリの「殺し屋参上」のシャッターがあった建物もいよいよ解体に向けて足場がかかっていました。

IMG 8754

足場・・・解体・・・

今にもハンマー持ったマリオが出てきそう・・・

レッキングクルーみたいになっとるやないかい!

IMG 8751

レッキングクルーとは、ファミコンの昔懐かしい名作(僕的に)ソフトで、敵を避けながら壁やハシゴをすべて解体していくというゲームです。小学生くらいの時、友達の家でしこたまやってました。

そして、このエリアの建物解体にともない、今まであったお店の移転先も表示されていました。

流動的かもしれないので紹介はしませんので現地でチェックしてみてください。

IMG 8753

ああ・・・天文館の姿も変わっていきます・・・

僕らの平成は終わってしまった・・・

我々は、「昔はここに”殺し屋参上”って看板があってね」なんつって楽しかった街の記憶を語り継いで行かねばなりません。

IMG 1169

そんな、天文館の語り部たちにオススメしたいTシャツがあります。

「殺し屋参上Tシャツ」

意味がわからない人はゴルゴ13だったり中村主水的な何かかと勘違いしがちでしょうが、立派な鹿児島ご当地Tシャツであります。

スクリーンショット 2019 05 30 11 07 48

殺し屋参上Tシャツの購入はこちら

サイズがXXXLまであるので、少々ふくよかな方でも大丈夫!

カラーもたくさんあるのですが、ダークブラウンがよりホンモノに近い感じがします。

こちらのTシャツをはじめ鹿児島のアレコレがグッズになって「SUZURI」というサイトで販売しています。

スクリーンショット 2019 05 30 11 18 58

地味に売れたKagoshimaniaX謹製DEATH×DEATHシャツもSUZURIで作りました。

スクリーンショット 2019 05 30 11 20 39

SUZURIでは、画像をアップロードするだけでオリジナルグッズが作れて、販売までできてしまうという最&高なサービスです。

このSUZURIを手がけているのが、今年鹿児島にオフィスをオープンしたGMOペパボさん。

GMOペパボさんはレンタルサーバー「ロリポップ」やハンドメイド作品販売の「minne」など鹿児島でも使っている人が多いサービスを開発・展開しているIT企業、社長の佐藤さんは鹿児島出身。故郷の鹿児島で会社をもっと強くしたい、おもしろいこともしたいとご自分だけでなくお仲間もつれてきてくれて鹿児島で頑張っております。

鹿児島からもたくさんイケてる楽しいWebサービスが生まれるはず・・・!

そして、SUZURI×鹿児島コラボグッズ、鹿児島出身のモデルさんやご当地アイドルのみなさんが紹介しています。

みんなもSUZURIで鹿児島グッズをゲットしたり、欲しいのがなければ自分で作るのも楽しいかもですね!

面白いのができたら教えてね!

 

そいじゃあまた!

 

SUZURI鹿児島コラボの購入はこちらからどうぞ!新作も随時追加しているので定期的にチェックしてね!

 

提供:SUZURI(GMOペパボ)

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home, PR・求人, PR記事, 地域, 場所・風景, 新メニュー・新商品, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.