スポンサードリンク

イベント メディア出演 地域 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 鹿児島・日置

【かごしまeスポフェス2日目】eスポーツを始めたら友達がたくさんできたという話【てゲてゲーミング】

どうも、僕です◯┐

 

2019年5月25、26日に開催された第1回てゲてゲーミングかごしまeスポーツフェス。

2日目をレポっていきます。

【チーム榮徳】てゲてゲーミングかごしまeスポーツフェス1日目レポ!【食べてばかり】

初日はぷよぷよでしたが、2日目はウイニングイレブン、ウイイレでございました。

ここで開かれる大会で優勝すると、今年の茨木国体の文化プログラムで実施される大会に鹿児島県代表として出場できます。

僕も、MBCテレビのてゲてゲーミングという番組のMC榮徳多賀子パイセンをキャプテンに据えた「チームえいとく」で参戦しました。

この日の集合時間は朝9時30分。緊張感高まる中・・・

遅刻してきた者がいるッ!

メンバーであり、MBCスタッフのまえしゅん氏(@maesyunn579)がやりやがった!!!!

しかもめっちゃテンション低そうwwww

IMG 8552

まぁドンマイと慰めるチームえいとく。

1ヶ月で作った急造チームですが、懐の深い良いチームです。

このメンバーになるまでの経緯はてゲてゲーミングHPから動画とかを見てください。

てゲてゲーミング公式サイトはこちら

そして、榮徳さんはカナダ旅行(お仕事)から帰国したばかり・・・

榮德 多賀子と行く!ベストシーズンのカナダ満喫6日間(実施済)

海外組として力を発揮してくれるのか・・・と思ったのですが、「全く練習していない」とのこと。

IMG 8556

一抹の不安を抱えつつ始まったウイイレ大会。

開会宣言も鹿児島県サッカー協会の会長さんがして緊張感が高まります。

ガチのやつ。

IMG 8565

「飛行機で寝ても寝ても時間が過ぎなかった」と海外に行ったっぽい発言をしていた榮徳さんもステージにあがるといつもどおり元気にしゃべってました。

このあたりはさすがプロだと思います。

IMG 8572

そして、この日は芸能人最強ウイイレチーム「We-Spo」のみなさんも。

実は、チームえいとく、このチームにコテンパンにされています。

IMG 8582

さて、とりあえず今日も城山ストアのスパムおにぎりを朝食にします。

アミュ広場で朝食を。

2日連続でしたがウマかったです。

IMG 8587

パイナップルバー的なやつも食べました。

食べているところをMCの竹之内さんに見つかり「今日は鹿児島も平和だねww」と。

平和の象徴パイナップルであります。

IMG 8589

喉が乾いたので濱田酒造さんブースでDAIYAMEハイボールを。

IMG 8593

今日はおつまみまでありました。

振る舞いだったのでまだまだ行こうかと思ったのですが、出番があったのでやめました。

IMG 8597

大会は、アミュビジョンにも投影されます。

「あのデカい画面でゲームしてみたいな」と思ったことがある人も多いハズ。

鹿児島キッズたちの夢がかなった瞬間でありました。

IMG 8614

そしていよいよ我々の出番。

ステージ下にはてゲてゲーミングディレクターのDさんがカメラをスタンバってました。

てゲてゲーミングが始まって以来、この人から「◯◯日ヒマですか?収録あるのでぜひ」とメールが来ることが増えました。

おかげさまでテレビの出演が増えまくりました。

IMG 8635

いよいよ試合開始。

僕はあんまし練習してなかったのですが、主要メンバーの3人は前日まで調整を続けていたそう。

ここで、チームえいとくから主にプレイするメンバーを紹介するぜ!

・まえしゅん氏(@maesyunn579 )

実はMBCの中の人。取材先でカメラマンのアシスタントなどをしてるところを見たことがある。

最近はゲーム配信も頑張っている。

・島津の鉄砲兵氏(@simazunoteppou

鹿児島発の人気ゲーム配信者。仮面がトレードマーク。

その素顔の下はひたむきにゲームに取り組むアツい男。

この日、ファンからプレゼントが集まっていた唯一のメンバー。

・がーたわ氏(@TAGARYU1031

鹿児島ユナイテッドFCの熱心なサポーターであり、サラリーマン。

夜勤があるため帰らなくてはいけないこともあるけども、がんばって練習などをしている。

IMG 8638

そしてキャプテン榮徳パイセン。

総監督である「おたこはん」ことユナはん田仲さんはユナイテッドのホームゲームがあったため欠席でした。

「1回戦だけは勝ちたいから私は出ない」と気合十分の榮徳さん。

IMG 8648

主要メンバーはフォーメーションや動きなどの最中チェックをしていました。

かなりガチでした。

IMG 8653

解説は竹之内さんとWe-Spoのみなさん。

くりおねのレフト鈴木さんがかなり知識が豊富でいい解説をしていました。


IMG 8660

いよいよ試合開始・・・!

緊張感もありましたが、いい表情です。

IMG 8663

前後半終えて1−1。

この先はこれから放送されるてゲてゲーミングでチェックしてください。

かなりアツい試合、名勝負となりました。

IMG 8668

試合終了後「ウマくなったねぇ」とWe−Spoメンバー、のばしぼん。のバヤシXさん。

のばしぼん。さん、M1の準決勝まで出たことある実力派ですからね。

M-1、今年も楽しみにしてます!

しの丸さんもあちこち会場を歩き回ってくれて、イベントを楽しんでくれていて嬉しかったです。

のばしぼん。さん、MBCさんにはMBC夏祭りとかMBCラジオ祭りにも呼んでほしいなー!(チラッチラッ)

IMG 8674

まぁ結果負けたわけです。

がーたわ氏はいじけて、蟻の巣を破壊しているんだか、蟻をひっかける罠を掘っているんだか、謎の行動をとっていました。

子どもかな?

IMG 8678

鹿児島でこれだけ大きいeスポーツの大会が行われるのは初めて。

MBCの中の人が「今度eスポーツの番組始めるんす」と言ってるのを聞いてから1年経ってないと思います。

てゲてゲーミングという番組が始まってしばらくもたたないうちに、2日間に渡る大会の開催までこぎつけてマジですごいと思います。

僕も出演などで関わらせてもらっているので、eスポーツというあたらしい分野に大変興味を持ちました。

テレビ局さんがこれだけ力を入れているので、商業的にも可能性を感じている大人も多く、これからさらに注目されるかもしれないですね。

僕もそう思っている一人ではあります。

 

ただ、ここまでeスポーツに関わってきて一番良かったのは

「友達がたくさんできた」ことです。

eスポーツがなければ、てゲてゲーミングが始まらなければ、知り合わなかった人もすでに結構います。

プロみたいな実力をつけようみたいなことは思いませんが、一緒に楽しめる人がもっと増えればいいなと思います。

大人になって「一緒にゲームする友達」ができるとは思いませんでした。

 

また、eスポーツプレーヤーとして名を馳せて行こうとしている人も大勢いるようです。

鹿児島のeスポーツが盛り上がって、世界を驚かせるプロが出てきたり、楽しくゲームをする人と友達になったり、プレイを観戦して楽しむ環境が整ったりすればいいなぁと思うばかりです。

 

「また遊ぼう」と言い合える友達ができるってのは素晴らしいことでした。

 

そいじゃあまた!

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-イベント, メディア出演, 地域, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.