スポンサードリンク

イベント カフェ・お茶 グルメ ニュース 地域 新メニュー・新商品 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 開店・閉店 鹿児島・日置

【鹿児島市】#モチコズハウスの限定メイドカフェ「Maid cafe Melanie」でウインナーコーヒーを嗜む。

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

みなさん、「メイドカフェ」って行ったことありますか?

僕は広島に住んでいる時、数回行ったことがあった以来です。

今回は、そんな「メイドカフェ」のお話です。

 

場所は、鹿児島市の鹿児島大学郡元キャンパスの近くにあるファミマの隣にある#モチコズハウス。

普段はカフェなのですが、原稿を書く会みたいなイベントもやってる模様です。

今回、ここで定期開催のメイドカフェ「Maid cafe Melanie(メラニー)」がプレオープンするということで行ってきました。

IMG 8018

オープン前から何やらケーキ屋さんとかの袋を持ってる人たちが。

「この人達はきっとご主人(お客)様では・・・ここはお土産がマストだったのか!(※マストじゃないです、なくても全然OKです。むしろあったところでどうやねんという話です)」と思い・・・

急ぎ行きましたよね、隣のファミリーマート。

買いましたよね・・・

ファミチキ。

これで喜んでいただけるだろうか。

IMG 8036

ファミチキを持った僕は、このカフェに誘ってくれたN氏と共に入店。

久々なんでマジで緊張します。

風俗店に足を踏み入れるようなあのドキドキ感です。

こなれてくると、普通に屋敷に帰宅するご主人様的なメンタルになるはずです。

ここでN氏に「モエモエじゃんけんとかするようなアレじゃない」と釘を刺されました。

マジか・・・だったら何すればいいんだ・・・焦ります。

IMG 8038

店内にはすでに多くのご主人様でごった返しておりました。

遠くは宮崎などから来られた方もいたそう。

「わぁ・・・メイドさんかわいい・・・」

と思った瞬間

「おかえりなさいませ」

うむ。帰ったぞ。

と思うはずもなく、あわわわわとなりながら、ベテランご主人様たちのテーブルに相席と相成りました。

IMG 8039

お店は普段はこんな感じで、くつろげます。

IMG 8026

カウンター席からは鹿児島大学が見えます。

「こいつら今から何をするんだろうなぁ」と思いながら学生さんを眺めることが可能です。

人間観察的な感じかもですが、僕は人間観察してる人に言いたい。

「お前も観察されてるからな?なんなら”あいつきっと人間観察が趣味とか言ってそうだよねwwwプークスクスwww”くらい思われとるぞ」と。

人間観察、大変リスキーな趣味であることがご理解いただけたでしょうか。

IMG 8027

メニューの前にシステムを把握します。

メイドさんの無断撮影は禁止。

今回は特別に許可を取って、さらに顔出しはNGということでしたので、コッソリ風になってますが、真似しないでください。

ちなみに、僕的にはみんなかわいかったです。

IMG 8032

ということでメニュー。ドリンクやフードが充実、これからまた増えるそうです。

今回はプレ営業ということで、限定のウインナーコーヒーを注文しました。

コーヒーにクリーム的なアレが乗ってるやつですね。

IMG 8033

お通しにラミカ?をもらいました。

これラミカっていうんだよね。確か。

IMG 8042

あとナッツ類も出てくるのでポリポリやります。

IMG 8044

で、ファミチキの出番ですよ。

これいつ渡せばいいのかって話です。

ほかのご主人様はなんとなく呼び止めて渡したりしてました。

なんかシャンメリーとかプレゼントしてる人もいました。

しまった・・・!

なんでファミチキなんかにしたんだ・・・せめてシュークリームだろ・・・

と思いながら窓枠に佇むファミチキを眺めていました。

IMG 8045

先にミルクをオーダーしたN氏のドリンクがやってきました。

ここでミルクを注文できる胆力よ・・・!

何を話せばいいかわからず遠い目をしていました。

IMG 8050

こちらは僕の注文の・・・

ウインナー・・・・

コーヒー・・・・

IMG 8053

なんだよ!ウインナーが乗ってるじゃねーか!!!

食べ物で遊ぶなっていつも言ってるだろうが!

とご主人様らしく注意しようと思ったのですが、

「これが私達のウインナーコーヒーです」とのことだったので、とりあえず納得しました。

うむむ・・・とりあえずディップしてみます。

IMG 8056

ディップしてみます。

IMG 8058

ディップしてみま・・・

IMG 8059

I"be back…

IMG 8060

と、僕の中にいるアーノルド・シュワルツネッガーの声がどこから聞こえてきたところで我に返りました。

これ食うのか・・・

IMG 8062

とりあえずスプーンでターミネーター、もとい、ウインナーを救出します。

食べます。

・・・えっ!?・・・

一口で食べてしまい、しっかり味わえなかったのですが

「なんとなくアリ。ナシだけどなんかアリ」という不思議な感覚が口にうっすら残りました。

ウインナーの塩気とクリームの甘味がね・・・かな?

IMG 8063

「あれはなんだったんだろう」

と考えながら普通のウインナーコーヒーになってしまったコーヒーを飲みました。

特にウインナーのオイリーさとか味が残るわけでもなく普通においしく飲めました。

IMG 8066

さあ帰ろうと会計にたった瞬間

「ここは席で会計ですよ」

と隣のご主人様が教えてくれました。

ジェントル。

ご主人様だけでなくお嬢様も結構いました。

なんか衣装っぽいの着てる人もいました。

ここでは「ご主人さまとしての立ち振舞い」を楽しむことも出来ます。

我々のように「メイドさんのいる異空間」を楽しむことも出来ます。

一度は行ってみるべきでしょう。

 

そして最後、特別に記念撮影をしてもらいました(※撮影についてはルールを守りましょう)。

ここで!!!!

ファミチキどうぞ!!!!

「いいんですかwありがとうございますwあとで食べますw」

という感じでした。

今度は美味しいケーキを持っていきましょうね・・・

 

Maid cafe Melanieはもう1回くらいプレ営業をして、そこから本格的に定期開催だそう。

開催日や新しい情報は公式Twitterをチェックしてみてね!

 

そいじゃあまた!

 

【#モチコズハウス】

場所:鹿児島県鹿児島市荒田2丁目57-16 2F

 

【Maid cafe Melanie(メラニー)の開催情報はオフィシャルツイッターをチェック!】

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-イベント, カフェ・お茶, グルメ, ニュース, 地域, 新メニュー・新商品, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 開店・閉店, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.