スポンサードリンク

PR・求人 PR記事 イベント グルメ 地域 観光・見る・遊ぶ 鹿児島・日置

【WALK INN FES!2019】自分のBirthdayにTheBirthdayを聞く喜び【2日目】

どうも、僕です◯┐

 

ウォークインフェス2019、2日目も行ってきました。

↓1日目のようすはこちら

【WALK INN FES!2019】大雨降りしきる中eastern youthに感動した【1日目】

この日は僕の誕生日ということもあり、方々で誕生日プレゼントをもらいました。なぜか、

て ぬ ぐ い ば か り

いちき串木野市のたけどんがくれたのが串木野さのさ踊りてぬぐい

IMG 8155

「このてぬぐいを全部売らないと串木野に帰れない」と言いつつ、余裕でビールを飲んでいました。

割と早い時間にいつの間にか撤収してたけど大丈夫だったのかな・・・

IMG 81522

BOUZ MEETS FESでお馴染み西本願寺鹿児島別院さん。

FESてぬぐいをもらいました。

IMG 8157

西本願寺さんのインスタもぜひ(是が非でも)フォローしてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ついに、桜島多目的広場野外ステージにて開催された#walkinnfes が終演です!!! 鹿児島別院で毎年開催されている#BouzMeetsFes の初出店。いろんな方がブースを覗いてくださり、ちょっと寺や僧侶への親しみを持ってもらえたんじゃないかな。。。 #念珠づくり がしたくてたまらないと来てくれた少年や、わざわざお母さんを呼びにまで走って帰ってきてくれた少女。#竹どん さんもご来店! なんだか胸いっぱいです! #雅友会 の演奏も毎年聞いてくださる方々などでしっとり穏やかに過ごせました! また来年も参加したいなぁ。 #鹿児島西本願寺 #鹿児島 #かごしま #kagoshima #お寺 #temple #japanesetemple #japan #西本願寺 #シェアカゴ #share_kago #kagoshimafan #テラスタグラム #テラスタ #instagramjapan #japantrip #japanculture #japanstyle #japanphoto #お寺巡り #かご寺 #お寺好きと繋がりたい #鹿児島イベント #桜島 #walkinnfes2019

西本願寺鹿児島別院さん(@hongwanji.kagoshima.betsuin)がシェアした投稿 -


そして1日目の記事にも掲載させてもらった「ワッゼビンテクライ」Tシャツでお馴染みBounceさんからはワッゼビンテクライてぬぐいを。

新作期待してます・・・!

IMG 8138

3枚も手ぬぐいもらってどーすんのって話ですが、この日もめっちゃ雨降ってたんでかなり役立ちました。

やっぱサイコーね、ジャパニーズスタイルタオル、テヌグイ。

この日も楽しそうにからあげを作っているカラキチ!の皆さん。

IMG 8164

カラキチ!オーナー小脇さんの弟さんがやっている「炙りもつ鍋しょう」というお店も出店されているということで、一緒に行ってみました。

IMG 8185

おねえさんも美人だし、チリドッグもうまかったのでまたもつ鍋食べにお店に行ってみよう・・・!

IMG 8181

あとはこれ、ナガサト酒店さんの「モンキー焼酎ソーダ」。

ウォークインフェス限定で出るアイスが入ってる焼酎で、かなりゴイゴイ行けるそう。

喫煙所のところで女の子が「これやばいの・・・ゴイゴイ飲めちゃう・・・酔っ払っちゃうよぉ///」的なことを言っていたので、今回はやめときましたが・・・飲みたい・・・!

これを楽しみにフェスにやってくる人もいらっしゃるそうです。

IMG 8200

フードも堪能したところで、フェス会場に行ってみると、知ってる人知らない人いっぱいいました。

昨日に引き続きわかまつごうさん、首を寝違えたというのをいじっていると、インスタのフォロワーさんが声をかけてくれました。

IMG 8160

こちらもインスタいつも見てくれてる方。

あざっす!

IMG 8187

そして、トヨタカローラのゆるキャラがデカいブランコに乗ってました。

動き出す前にちょっとビビってたようですが、なんとかなってました。

IMG 8201

この子、この車のPRで来たはずなのですが、車そっちのけで楽しんでいるようでした。

よかったよかった。

IMG 8204

染め物とかお絵かきとかワークショップもたくさんやってました。

たけどんも自分のサコッシュになんか描いてました。

IMG 81962

ちょっといい感じに描きやがって・・・

そしてちょっとウマいような気がするのもね・・・

そういうとこやで・・・

IMG 81992

やっとのことでライブを見始めました。

ライブ以外にも楽しみがありまくるのがウォークインフェスです。

まずは西本願寺鹿児島別院の雅楽隊。

サウンドチェックをしているかと思ったら始まってました。

奥が深い・・・

IMG 8141

そして「わたし、3時からだから」と圧をかけてくれた東郷さくら先生。

雨にも関わらず素晴らしい歌声でございました。

IMG 81952

さつま町の姫と家来。のみなさんは町のゆるキャラさつまるちゃんと登場していました。

KagoshimaniaXでも記事にしているので暇があればご覧ください。

【姫と家来。】伝統芸能とロックの融合!ヤバTの五つ太鼓ver.がガチパリピだった

DSC02426

そしてWALKINSTAGEでも鹿児島のバンドが大活躍。

BACKSKiDでございました。

DSC02416

TheBirthdayとMONOEYESと大物ゲストの真ん中でしたが、きっちり盛り上がってくれました。

DSC02418

そして、TheBirthdayとMONOEYESですよねー!

チバユウスケさんが僕の誕生日にTheBirthdayで青空を歌ってるもんで、感動していました。雨でしたが。

そして、細美(武士)さんも久々見ました、かっこよかったー!

DSC02428

MONOEYESがアンコールまでしてくれて、二日間のフェスは無事終了。

最後にウォークインスタジオの野間さんが「来年もやるからね」と挨拶してました。

DSC02429

特に県外のゲストバンドのMCで野間さんに触れる人が多かったです。

細美さんが「お前らには、いい大将がいるね」と言ってたのが印象的でした。

野間太一さん、とてつもない魅力を持った人です。

この人がいなければウォークインフェスはなかったでしょうし、昨年から始まったサツマニアンヘスも違っていたことでしょう。

僕も野間さんに何かしら協力できないかと、ひたすらSNSにフェスの様子を紹介し、ブログも書いてみました。

DSC02434

2日間に渡って開催されたウォークインフェス。

僕らの街は、僕らで創る。鹿児島の音楽と人の「地元フェス」。

知ってる人もたくさん来てました、知らない人もたくさん来てました。

みんな鹿児島なんだなと思うと、ちょっとうれしくなりました。

G-FREAK FACTORYの茂木さんが言っていました、「当たり前に来年があると思うなよ」と。

街のみんなが好きなものを全力で楽しんで、日々頑張っていくことでこんな素敵なイベントが続いていくのでしょう。たぶん。

 

この記事ではフェスのほんの一部のご紹介でしたが、誰と何をするか、選択肢が山のようにあるイベントです。

来年こそはテント持っていくぞ・・・!

遊んでくれたみなさん、ほんとありがとうございました!

 

そいじゃあまた!

 

【WALK INN STUDIO! presents WALK INN FES! 2019 supported by CAPARVO SR Factory】
2019年5月18日(土)・19日(日) 鹿児島県・桜島多目的広場野外ステージ

 

取材協力:WALK INN STUDIO!

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-PR・求人, PR記事, イベント, グルメ, 地域, 観光・見る・遊ぶ, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.