スポンサードリンク

イベント 地域 観光・見る・遊ぶ 鹿児島・日置

【WALK INN FES!2019】大雨降りしきる中eastern youthに感動した【1日目】

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

WALK INN FES!2019に行ってきました。

初日の土曜はラジオ出演があるために途中から雨降りしきる会場にIN。

ラジオのスタジオもレインコートで気合を入れておりました。

IMG 8108

出番を終えた僕は桜島へ一直線。

このときすでにかなり雨が降っていたので、色々なものを諦めました。

今日iPhoneが死ぬかもしれない、デジカメが最後を遂げるかもしれない。

そんな覚悟をキメて桜島フェリーに乗船。

DSC02339

みんな桜島フェリーではうどんを食べるのですが、僕は先日死ぬほど食べたのでもういいや・・・と思ったのですが、ここで食べずにいつ食べるのだという鹿児島の神様的な何かの声が聞こえたのでたべました。そばをね。ネギ抜きでね。

【サイコロチャレンジ・桜島フェリー】桜島フェリーで「やぶ金」のうどん・そばメニューを全部食べる!其の①

DSC02341

「こりゃぁ雨やまないな」と思いつつ会場にイン。

DSC02342

会場に入って1時間位で靴が死にました。

喫煙所ではウォークインスタジオの野間さんが「タバコが死ぬよねw」と嬉しそうに言っていました。

僕の電子機器も死と隣り合わせの状況でがんばってくれました(このブログを書いている時点では事なきを得ています)。

女の子はメイクが死んだ方もいらっしゃるでしょう。

気を抜けば即死の大雨。だがそれがいい。

狂気の沙汰ほど面白い。まさにフェス日和です。

鹿児島には雨はいいことが起こる前兆という「島津雨」という考え方がありますが、先人のみなさん、結構センスあると思います。

IMG 8117

会場にはフードブースもたくさん。

このサイトでも何度も紹介しているジャーケバブさん。

DSC02344

毎度おなじみカラキチさん。

小脇オーナーはこの日行われた鹿児島ユナイテッドFCホームゲーム会場白波スタジアムから駆けつけていました。

DSC02385

ナガサト酒店さん。

寒かったんでお湯割りがうまかった・・・。

DSC02345

このあたりで、高校の先輩、「肉パイセン」と合流しました。

肉パイセンはいつも僕にウマい肉やら酒をおごってくれる最高のパイセンです。

一節には、僕に肉と酒をおごるためにFXに手を出しているとか、いないとか。

今回も「何飲む?」とタダ酒を飲ませてくれました。ありがたすぎる・・・持つべきものは肉パイセンか。

DSC02346

僕は魔王と伊佐美の真ん中にいた夏の利八を飲みました。

杜氏の吉永くん(小学校の同級生)がマジで頑張っているのでどうぞよろしくおねがいします。

DSC02348

ワッゼビンテクライTシャツでおなじみのBOUNCEさんもいました。

そう言えばお店移転してるみたいなんでまた行きたいと思います。

DSC02349

薩摩川内市からやってきたカワリバーのみなさん。

何をしているのかは聞きませんでしたので、明日聞いてみようと思います。明日いるのかな。

DSC02350

MBC撮影クルーのみなさんも。

先日ミュージックエクスプレスでご一緒させていただいた竹之内さんもいらっしゃいました。

雨の中ノリノリです。

DSC02351

KagoshimaniaXのデータを置いているサーバー「ロリポップ」の運営会社GMOペパボのみなさん。

なんかノリノリです。前の日に一緒に飲んでました、その節は!

DSC02354

ここで、肉パイセンが「ラーメン食べたいね」と言ったのでご一緒させてもらいました。

僕が考えていることを実践してくれるパイセン、最高です。

DSC02367

実は初めて食べるサカノウエユニークのラーメン。

うまかったす。

DSC02368

学生さんたちがやってるYouthSenceCoffeeのみなさん。

明日はコーヒー飲みに行くからね。

IMG 8124

トイレにはこんな掲示が。

「マナーよりモラル」

胸に刻みました。

DSC02377

KagoshimaniaXも仲良くさせていただいている、わかまつごうさんも歌ってました。

昨日首を寝違えたそうです。

それを聞いて笑ってた僕の足を虫が噛みました。

いってええええと思ったのですが、今腫れていないので大丈夫です。

DSC02365

残念ながら時間が合わず見れなかった下水丸の方がいらっしゃいました。

肉パイセンが「本日ベストアクト」と評価していたのでかなり見たかったです・・・。

新メンバーのイギリス人に「フロムUK!」って言ったら「イギリス!」つってました。

日本人はUKって言いたいんだよ・・・。

あ、もしかしたらアイルランドなのかもわかりません。

とにかくギターがめっちゃウマそうなビジュアルでした。

DSC02379

そしていよいよ本日のメインイベント・・・

eastern youth!!!!

「高校の頃今はなき国分ツタヤでCD買ってめっちゃ聞いてた」

と昔からのファンである肉パイセンは最前(列)を狙いに。

僕も聞いていたので久々にフェスの最前に陣取りました。

DSC02380

ライブに行っても「もう年だしうしろでいいよね」なんて思っておりました。

最後に最前を狙ったのは10年前の宮崎のフェニックスジャムでDragon Ashを見た時以来でしょう。

眼の前には誰もいない、ステージだけが目に入るベスポジ。

久々に血が滾ってきました。

IMG 8126

eastern youthのステージ。

一言で言うと感無量でございました・・・ギターってこんなカッコいい音を鳴らせるんだね・・・

やっぱね、最前で見るとね、ギターの弦が揺れるところ、細かい表情まで見れて本当に「ライブに来たのだ」と思わせてもらえます。

ギターとベースの2人が、ウマく合ったときに「ニヤリ」とする感じも最高でした。

肉パイセンはダイブまでキメたのですが、ボーカルの吉野寿さんがダイブの禁止をアナウンスしたため、しょんぼりしておりました。

そして、Gショックを紛失したようなので、見かけた方はご一報ください。

IMG 8128

この日最後に見たのがG-FREAK FACTORY。

ステージからの光が観客を照らし、後ろから見るとこんな感じに。

久々見た・・・僕が大好きな光景です。

IMG 8132

ということで1日目終わり、たけどんが泊まるグッズを持ってきてくれるはずだったのですがかなわず、マックを食べて家まで送ってもらいました。

ということで、ある意味肉パイセンのおかげで楽しめたウォークインフェス1日目。

帰りのフェリーで声かけてくれた下伊敷のおねーさん、おにーさん、ありがとうー!

 

シーユートゥモロー!

シェキナベイベー!

 

そいじゃあまた!

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-イベント, 地域, 観光・見る・遊ぶ, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.