スポンサードリンク

イベント 動画付き記事 地域 観光・見る・遊ぶ 鹿児島・日置

【サイレントディスコ】鹿児島市名山町でかわいい女の子たちとパリピな夜を過ごす。

どうも、僕です◯┐

 

なんか面白そうなイベントがあるっていうことで行ってきました。

サイレントディスコ

ってイベントなのですが、DJがいて、音楽が流れてってのは普通のクラブイベントなのですが、全員ヘッドフォンをしてるってやつです。

一応僕もパリピの端くれ(誰も信じてくれない)なので、「いやいや、こういうのは音楽がお腹の底に響いてくるのがいいのであって・・・」などと思って、どうだろうと思ったのですが行ってきました。パリピの端くれ(誰も信じてくれない)だからね。

IMG 7737

とりあえず、ストロングゼロで体調を整えていきます(ドリンクは持ち込み不可でした)。

あとは、女の子に声かけようにもヘッドフォンをしていたらただでさえボソボソしゃべる僕はコミュニケーション取れないだろうなとおもって、筆談用のiPadも持っていきました。

IMG 7793

会場は鹿児島市役所にほと近い、鹿児島市名山町。

電気がついてます、土曜の遅くまでご苦労さまです。

IMG 7834

シャッターで閉ざされた名山町商店街の通りを通って行きます。

静まり返っていてマジでやってるのか不安になります。

IMG 7794

通りの先にはなにやらきらめいた電飾が。

なんかやってる!!

IMG 7795

すでに集まっていた人たちがなんとなく音楽を楽しんでました。

静かだなwww

僕も早速ヘッドフォンを貸してもらいました。

ツマミで音量の調整をすることができます。

IMG 7797

DJブースにおいてあるFM電波を出すやつで受信するようです。

IMG 7813

僕がいた時間の集まりはマァマァだったのですが、時間帯によっては結構な人数が集まっていたようです。

みんなノリノリだったり、賑やかに話をしていたりしていたのですが、音楽的な意味ではかなり静かに見えます。

近くを通る人は「なんだこいつら」と怪訝そうな顔でながめていました。

IMG 7799

こちらの建物はバカンスといって、僕の友達の市役所職員もりみっちゃんがなんかあれこれ悪巧みをしている場所。

このイベントではバーカウンターが出てました、雰囲気がめっちゃいいです。

IMG 7808

音楽イベントなんで、やっぱ映像もある。

何かの看板の裏にプロジェクターで投影してました。

IMG 7809

ちなみにこれはコインパーキングの看板のウラでした。

なんかいいね。

IMG 7810

ミラーボールなんかもあったりしてなんかイケてる空間です。

文章ではなかなかお伝えしにくいですが、いるだけでなんか楽しくなる場所。

僕が「お前には似合わない」と言われつつもこういうところに行く理由です。

IMG 7829

さてさて、準備してきたiPadで早速女の子に・・・

と思ってたら、普通にかわいい女の子たちと喋れました。

IMG 7816

右はイベント主催のSAYOさん。

こういうときはブログが20万アクセスくらいあるとか、テレビやラジオに出ているみたいなアレで思い切りポジションを取っていきます。

それでもモテない。ああ、モテない。

左は鹿児島でTwiceのコピユニをしているyuriちゃん。

なになに・・・コピユニってなに・・・とあれこれ聞いていました。

こういう時、インスタ教えてよーとなって、うちのフォロワー数を見てもらえると「そこそこできるやつだな」と思ってもらえすはず。インスタも一生懸命やっててよかったと思える瞬間です。

インスタ見てみると、CMとかにも出てるそう。やっぱり。


ああ・・・楽しいなぁ・・・しかしちょっとまた行かねばならぬところが・・・

後ろ髪引かれる思いで会場をあとにして、また用事が終わって日が回るころに戻っていると、何事もなかったかのように静まり返ったいつもの名山の風景が広がっていました。

あとに残ったのは、腹の底に溜まったストロングゼロの感触と、楽しかった思い出でした。

IMG 7847

ああ、これはきっと夢だったのでは。

と思うような空間でした。

多分またあるはずなので、そのときはみんなでまた楽しみたいねー!

面白かった!

 

そいじゃあまた!

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-イベント, 動画付き記事, 地域, 観光・見る・遊ぶ, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.