スポンサードリンク

グルメ ランチ 動画付き記事 地域 鹿児島・日置

【とんかつ川久】3種の豚を一気に食べられる「川久丼」が超うまい!

どうも、僕です◯┐

 

鹿児島中央駅東口からすぐそばのベル通り。

再開発をしているので工事の壁があります。

IMG 3820

この通りは南洲庵、カレー90番など名店がひしめき合っているエリア。

お昼前にもなると結構な行列ができるお店があります。

IMG 3839

今回ご紹介するのは、とんかつ川久。

鹿児島のとんかつファンなら誰もが知る名店です。

鹿児島のとんかるの名店は基本平日から並びます。

「黒豚を食べたい」という観光客が多そう。

メニューは黒豚ヒレカツ、ロースカツのほか、エビフライなどもあります。

 

その中で僕が今回選んだのが「川久丼」です。

いやいや、普通にとんかる頼めばいいんじゃね?というアレもあるのですが、あえてこれにしました。

その理由は「お店の名前がついている唯一のメニュー」だったから。

お店の名前を背負わせているということはお店が自信を持って出しているのではないかと思ったのです。

 

やってきました川久丼。

丼の中にはとんかつ、バラ焼き、軟骨煮が。

3種の味わいを楽しめますがごはんのおかわりが出来ないという諸刃の剣。素人は上ロースカツでも食っとけってこった。

と新しいコピペを思い浮かびましたが、周りの人が食べている豚カツもだいぶ美味しそうでした。ご飯3杯くらいおかわりしたい。

IMG 3825

ソースはゆずみそ、しょうゆだれ、ソースの三種類。

どれも美味しい。

IMG 3822

そしてこれがマストね!マヨネーズ!

これでカロリーを盛っていきます。

IMG 3828

軟骨煮は聖域だからなと、今考えるとよくわからないことを思ってしまい軟骨煮にはかかっていません。

かけてもきっと美味しいと思います。

IMG 3829

とんかつのピンク具合が最高です。

鹿児島に生まれてよかった。

IMG 3831

動画でも見てみてください。ただし、夜見ると危険なことになるので注意が必要です。


そういえば、とんかつって豚カツ、トンカツなど色々書きようがあるけども、どれが正しんだろう。

また行って食べて考えてみよう。

 

そいじゃあまた!

 

【とんかつ川久】

場所:鹿児島県鹿児島市中央町21−13

お店ホームページはこちら

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, ランチ, 動画付き記事, 地域, , 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.