スポンサードリンク

グルメ ニュース パン・スイーツ ランチ 地域 持ち帰り・テイクアウト 新メニュー・新商品 話題・ニュース 開店・閉店 鹿児島・日置

【開店】鹿児島の名店「清月堂」のコッペパン専門店がオープン!

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

鹿児島市西千石町、国道3号線沿いにめっちゃ目立つ看板が登場していました。

「焼けたよ」

なんだなんだと人だかりができたりしています。

IMG 6387

焼けているのはコッペパン。

今回ご紹介するのは、4月26日オープンのコッペパン専門店「清月堂」さんのご紹介です。

国道沿いにめっちゃ目立つ看板で、かなり目を引いていました。

IMG 6388

清月堂といえば鹿児島でも有名なパン屋さん。

メロンパンとかを食べたことがある人もいるのではないでしょうか。

学校給食のパンも作っています。

IMG 6392

お店にはたくさんの種類のコッペパンのメニューが並んでいます。

クリームやコロッケなどテンションの上がる文字がつらつらと。

IMG 6395

店先には美味しそうな揚げ物が早くパンに入れてくれと並んでおります。

IMG 6418

あんこやピーナッツクリームなどの甘い系から、霧島黒豚メンチカツやナポリタンなどのお惣菜系も。

チョコミントの色が異彩を放っている・・・好きな人にはたまらんですね。

どれにするかかなり迷います・・・

IMG 6411

今回食べてみたのがまずこちら。

クリームにフルーツが乗っかっているやつ。

そう「しろくま」です。

甘くて美味しい、ケーキを食べているかのような感じです。

もしかしたら鹿児島の新しい名物になるかも・・・!

IMG 6580

そして・・・僕の大好きなものばかりが入っている

ポークたまご。

IMG 6585

その名の通り当たり前ですが、たまごフィリングの上にランチョンミートが乗ってます。

ビジュアル的には最高、何度でも食べたくなるやつです。

カロリー的な意味で最高です。

IMG 6591

パンには鹿児島県産小麦粉「さつまの恵」が使われています。

これがまた美味しい。甘い系も惣菜系も美味しい、素敵なコッペパンです・・・!

 

1個だけで結構お腹いっぱいになるので、どれを食べるかかなり悩ましいところですが、悩み抜いてお気に入りの1個を見つけてみてください・・・!

そいじゃあまた!

 

【清月堂】

場所:鹿児島県鹿児島市西千石町2−18

定休日:土曜日

営業時間:8:00〜16:30

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, ニュース, パン・スイーツ, ランチ, 地域, 持ち帰り・テイクアウト, 新メニュー・新商品, 話題・ニュース, 開店・閉店, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.