スポンサードリンク

イベント ニュース 動画付き記事 地域 場所・風景 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 買う 開店・閉店 鹿児島グッズ 鹿児島・日置

【鹿児島】激闘2018年西郷どんイヤー!山形屋「西郷どん商店」が最終日を迎える。

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

2019年も4分の1が終わってもう4月です。

そういえば、去年は大河ドラマ「西郷どん」で何かと盛り上がりましたねぇ。

日曜日にテレビをつけることもなくなりました。

西郷さんの話題も一段落して寂しいものです。

ところが・・・山形屋の西郷どん商店はまだやってました。

IMG 5570

いつの間にやら場所も変わっていました。

そんな西郷どん商店も4月7日でいよいよフィナーレ。

IMG 5559

思い起こせば・・・この「もす」バッジから2018年西郷どんイヤーが始まったような気がします。

ミヤジンガー店長とモスバーガーに持って行ったね。

IMG 5574

そして、サッカーワールドカップで大迫勇也が活躍した時はこんなTシャツも作りましたね。

このTシャツは大迫選手にも見てもらいました。

IMG 6155

「桜島上空の風向き」時計も地味に話題になりました。

鹿児島じゃないと売れない時計です。

IMG 5573

金生饅頭もいろいろやりましたねー。

ノートやらクッションやら・・・みんな喜んでくれてよかったですね。

IMG 5568

デスデスソースも置いてもらいました。

なかなか話が進まない中「オイなら秒で置ける」と秒速で陳列してもらい、なかなか売れてるようです。

山形屋に自分が関わった商品が並ぶというのはなんだか夢のようです。

IMG 5560

 

こちらがおなじみ、西郷どん商店店長を勤め上げたミヤジンガーZこと宮路店長。

ミヤジンガーが何か面白いものを思い浮かぶ度にメールが来て、ああでもないこうでもないと企画を練り込んで、世に放つ。

ミヤジンガーZ⇔KagoshimaniaXのFacebookメッセンジャーホットラインから数々のヒット商品が生まれたと言っても過言ではないでしょう。

そんな1年でした2018年、西郷どんイヤー。

IMG 9130

足立屋で偶然あって酒も飲みました。

IMG 9258

そして、ついに閉店の日を迎えた西郷どん商店。

西郷どん商店最終日は西郷どんを盛り上げた人たちも集まってました。

 

おなじみたけどん。

たけどんも西郷どんイヤーを盛り上げた功労者の一人で間違いないでしょう。

IMG 5556

野良西郷どんこと劇団鳴かず飛ばずの米田さん。

Youtubeチャンネルヨネヒゲックス米ちゃんでもあります。

IMG 5584

そしてミヤジンガーZ。

こんな顔してましたが、ちょっと寂しそうな顔をしていました。

僕も、お店に並んだ商品を手にとって色々な思い出を振り返っていたら目頭が熱くなりました。

「2018年は西郷どんイヤー、ボーナスステージだから鹿児島グッズ作って売りまくりましょう」という僕の言葉にまんまと乗せられてたくさんのグッズを作ってしまったミヤジンガー。

鹿児島の人だけでなく、観光客のみなさんが喜んでくれるグッズがたくさん生まれる思い出深い1年になりました。

IMG 5580

そしていよいよ午後5時。西郷どん商店閉店です。

「秘密兵器がある」と出してきたのがこれ。

官房長官ー!
IMG 5603

最後の最後まで「面白いことをしよう」というミヤジンガーの気合を感じて閉店でした。

IMG 5605

山形屋の1階つったら、ハイブランドも展開しているフロア。

そんな中で鹿児島にこだわり抜いて、話題をたくさん作った西郷どん商店。

「ふるさとのデパート」を背負って立ち、西郷どんイヤーを盛り上げていたんじゃないかなって思います。

 

西郷どん商店のみなさま、お疲れ様でした。

そしてこれからも「鹿児島の面白いグッズ」をたくさん作って欲しいです。

 

そいじゃあまた!

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

こっちもオススメ

人気記事

-イベント, ニュース, 動画付き記事, 地域, 場所・風景, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 買う, 開店・閉店, 鹿児島グッズ, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.