スポンサードリンク

Home

【2019】「広告で、あなたに、元気を」南日本新聞のエイプリルフール広告まとめ【平成最後】

投稿日:

どうも、僕です◯┐

今年もこの日がやってきました。

エイプリルフール。

2019年、いわゆる平成最後のエイプリルフールです。

そして、奇しくもこの日に新しい元号が発表されます。

そんな日にネタを打ってきた南日本新聞朝刊。

例年になく少ない3本の広告が掲載されました。

砂蒸し温泉ファンに超絶朗報!家庭で手軽に楽しめるカップ砂蒸し温泉が発売開始!

【超朗報】鹿児島の塾「昴」がついに食べるだけで成績の上がる究極のブレインフードを発売!!

【メン募】あの選手の加入もあるかも!?KagoshimaniaXの草野球チーム「下伊敷キャッツアイ」が爆誕!

まぁ皆さん知ってると思いますが、全部ネタ(ウソ)です。

IMG 5142

今年は1面トップに踊る「新元号発表」の見出しの横でちょっと寂しそうだったこのマーク。

「今年は残念やったなぁ、来年はがんばろうな」と思わず声をかけてしまいました。

IMG 5134

毎年懲りずにエイプリルフールの企画が上がってくるのを見て、本当にスゴイなと思います。

コレに関わる人みんな「鹿児島のみんなに楽しい話題を提供したい」と言う一心だと思われます。

 

最近はなかなかこういうネタっぽいものに厳しい時代になってきました。

ちょっと誰かの気に入らないものだとすぐSNSで拡散して炎上、なんてこともあります。

確かに守られるべきものは守られたり、悪いものは悪いと言われてしかるべきだとは思います。

 

ただ、そうすることによって奪われてしまった楽しみも多いはずというか、なんか余裕のない世の中になっている感じがします。

世の中にいる人一人残らず嫌な思いをしない、クレームにならないことをしていたら、もう誰も何もしなくなるでしょう。

そんな世界が実現されれば、きっとみんないなくなるでしょう。

どくさいスイッチを持ったのび太くんは自分の気に入らない人が消えた世界を拒絶しました

サードインパクトの中心となった碇シンジくんは世界中の人の魂が融合された世界を拒絶しました

人を傷つけることはエイプリルフールでは禁止です。

 

もうすぐやってくる新しい時代もエイプリルフールくらいは「ちょっと楽しくなるうそ」がつける世の中だったらいいなと思いながら、2019年4月1日の南日本新聞朝刊をチェックしていました。

 

そいじゃあまた!

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

こっちもオススメ

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.