スポンサードリンク

PR・求人 地域 場所・風景 観光・見る・遊ぶ 鹿児島・日置

ファンバザの「平成最後の詰め放題」がエモさ詰め込める超俺得な企画な件【PR/クーポン付】

投稿日:

どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ

 

平成最後~~~~みたいなのが飛び交ってますね。
年度末、年度始めと混ざってる方もいらっしゃるようで、
3月で平成が終わる!!だなんて勘違いして
ツイートしてる方もチラホラいらっしゃいました。色々な予想や噂もありましたが、新しい元号は令和に決まりましたね。

さておき、まだ本日時点では平成。

この「平成最後」という言葉。
平成生まれBOYの僕からすれば
「エモいの極み」に尽きる表現です。
とってもエモーショナル。
心がきゅうううううっとなる(語彙力)

皆さんは「平成」と聞いて何を思い出すでしょうか。
僕の人生はモテ期を含め、小学校が全盛期だったので
小学生時代を思い出してしまいます。

僕が小学生の頃くらいは、
ゾイドやミニ四駆(フルカウル世代)、

ポケットモンスター、ビーダマンなど
色んな玩具がブームでした。

遊戯王カードなんかも発売当初からやってましたし、
鹿児島の老舗デパート山形屋さんでは大会に出場したこともありました。
小学生の僕には難解すぎるルールのせいで、高校生くらいのお兄ちゃんに
サイコショッカーでボッコボコにされました。

ちなみにコロコロかボンボン派かで言えば
ボンボン派でございました。
おかげでガンダムに少し詳しくなりましt...

って!!!!!

最初から脱線し過ぎました。
どうもハヂメです。
本日ファンファンバザールさんにお邪魔しております。
いわゆる「チョベリグ」なリサイクルショップです。

新生活シーズンですね。
2月の末と微妙にレイアウトが変わっています。
なぜかサイが居ました。
よく分かりませんが、突っ込んだらキリがないのが
ファンバザ クオリティです。

 

そして私が冒頭で。
急に小学校時代の思い出を話した理由がこれです。
わかりますか、これ。
そう、そう!!!そうなんです!!!

無造作な!!!!僕らの昔の!!!!
おもちゃ箱!!!

(※衣装ケース)

見て下さい!!この雑感!!!
まるで実家のような安心感!!!!!!!

そう、そしてこれを用意してくれたのは!
ファンファンバザールの店長さんです!

僕の気分もウルトラ高揚するってもんですよ。

「最高じゃないすかこれ、めっちゃいい」

「ですよね」

「いつも僕が食い付く微妙な奴のオンパレードなの最高。」

「いつもこういう懐かし目な奴にテンションが上がってますもんね」

「それを一挙に集めるとか宝の山じゃないすか」

「管理方法としては適切じゃないですけどね」

「え?こんな感じで管理してるんですか?」

「・・・それはないです」

(なんだ今の間は)

 

今までもずっと言ってきてますが、
ファンファンバザールさんは僕くらいの世代には
めちゃくちゃアツいものがゴロゴロ転がってます。

ミニモニ、ポケモンどちらも当時品というのがヤバいです。

「で、これで終わりですか?何かやらないといけないことでもあるんですか?」

「実はこれ、詰め放題イベントにしようと思ってまして」

「!!!!!!!!!!」

「テストも兼ねて、やっていただこうかなと」

 

 

「これ上は閉じて~とか、そういう制約ですか?」

「いや、わりとそこもまだ適当で」

(???????)

「むしろ一回あたりの価格とかルールとか決めかねてるので」

「なるほど・・・?」

「じゃ、頑張ってください!僕はレジ戻るんで!じゃ!!」

「らざす、おつかれさます~」

というわけで、この衣装ケース(宝箱)の中身を可能な限り好きなだけ!先程のA4のクリア袋にぶちこむのが今日の僕のミッションのようです。ふっっふっっふ、これは胸が踊るというもの・・・。

(とはいえ、これ他のスタッフでも出来る作業よね?)

そんなモヤモヤを抱えながら、
ひたすらおもちゃ箱を漁ります。

時代なのか、ナチュラルに「妖怪ウォッチ」が入ってました。

他にもしまじろうのぬいぐるみなども並んでいました。
しれっとポケモンのぬいぐるみや、トーマスのミニカーもあります。

こんなものまで出てきました。
ずいぶんと年季の入った「かるた」です。

あとは戦隊モノの武器も出てきました。
確かゴーカイジャーの追加戦士が持ってた武器だった気がします。

ちなみに途中くらいからなんか楽しくなってしまって
遊んでしまっていたので「いい大人」失格な気がします。

はい、駄目ですね。

またこちらの「まほうのきんぎょすくい」は
年季が入っている以外、一見面白くもなさそうですが・・・

この喋り口調・・・・自分の中で完璧に「出来たてのポップコーンはいかが?」と一緒じゃんwwwwwと勝手にツボに入って笑っておりました。やばいやばい、こういうのは弱い、金魚の顔にすら笑えてきます。

こう・・・フィギュアの顔ってなんか、
変なツボに入りませんか・・・。

ああああ~~~好きだなぁこいつ。。。
触ってるうちに気に入ったので気付けば袋に投げ入れていました。

さ、そんなこんなでどうなったかというと!!!
こうなりました。もう詰め込みすぎて自立するレベルです。

さっそくレギュレーション違反していないか店長さんに確認します。

「これならいいっすよね」

「随分詰め込みましたねwww」

「ふっふっっふふふ、セコいことには定評あるので」

「とりあえず中身出してみましょうか」

「・・・マジでめっちゃ詰めてたんですね」

「隙間を埋めるのにはミニカーが効率良かったです」

「・・・合計27点ですね」

「数に限ればもっと入れられましたけど、やっぱり欲しいもんか値段が実は高いやつをなるべく詰め込まないと・・・気が済まなくて」

「・・・金額だけでいけば4,100円分ありますねこれ」

「すげぇっすね、我ながら。これでいくらなんです?」

「量り売りじゃないですからね、うーん」

「???」

「ハヂメさんでこれってことは500円くらいかなぁ」

「マジで!???」

「ええ、さすがにみんながみんなここまでは詰め込んでくるとは思わないので、それくらいが相場ですかねぇ」

「おお・・・」

「ってか、ほんとどうやって詰め込んでたんですか全然入らないですよ、これ・・・」

(確かに、普通はこんな詰め込まないよなぁ)

今回はテストということで、詰め込んだものはしっかりと返却しました。
僕も改めて詰め直しに行こうと思います。

ファンファンバザールの店長さんによる
平成最後の気まぐれ詰めホーダイは
レジ前で開催予定ということです。

店長さんに話しかけてみてくださいね!!!
きっと掘り出し物が出てくるはずですゾ~~~!!

皆さんもぜひ!!!!ファンファンバザールで!!!
エモさを感じていきましょう!!!
平成の思い出、買ってきましょう!!!

というわけで今月のクーポンはこちら!!

ホビー用品が全品20%OFFになるクーポンだ!!
スーパーファミコン(当時品)や、
懐かしのおもちゃなどもゴロゴロあるので
きっと楽しいこと間違いナシです!
もちろん最新モノも対象なのでオススメです!

というわけで、今日のところはこのへんで!!
ハヂメでした┏○┓(ズサーッ


【ファンファンバザール鹿児島串木野店】

住所:いちき串木野市東塩田町1番(ニシムタ食彩館2F)
TELL:0996-29-5330
営業時間:10:00~20:00
HP:http://fun2bazaar.com/
Twitter:https://twitter.com/Fun2bBazeer

※各種クレカ使用可能です
※Tポイントも使用可能です


 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-PR・求人, 地域, 場所・風景, 観光・見る・遊ぶ, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.