ちゃんねこです。

 

春分の日、鹿児島は雨模様の朝を迎えましたね。

青空に憧れを抱きつつ、青いコンビニ(ローソン)へやってきました。

今回紹介するのは、ローソンのボリュームたっぷりマヨパン。(写真右側)

これがほんとに見つけたら注目すべきパンなんです。

というわけで購入。

 

写真では大きさが伝わりにくいので、お皿にちょこんと爪楊枝を置いてみました。

うん、デカいよね。

だけど価格は安心の108円(税込)というギャップに、ある種の萌え要素を感じる・・・。

その大きさもさることながら、カロリーも圧巻の415kcal!

製造元は、鹿児島県民心の友・イケダパンさんです。

普通ならこう、ウインナーとかベーコンとか乗ってそうですよね。

しかし、このマヨパンは、塗ってあるものがほぼほぼマヨネーズだけという潔さ。

インスタ映え<<<食欲のために存在していると言っても過言ではないビジュアルです。

もちろんこのままでもおいしいのですが、祝日ということもあり、時間があったので、オーブントースターで焼いてみることにしました。

 

焼けました。

あら!?めっちゃおいしそうになった!マヨネーズのいい香りも漂う!

アツアツをちぎると、カリッと焼けた外側に、ふんわり・もちもちとしたパン生地が現れる!

焼いたことによって、マヨネーズのコクがじゅわっと攻めてきて、カリふわ生地との相性が120%ぐらい増しました。

春の訪れを感じるゆるりとした休日にぴったりな、至福の朝ごはんに変身しました。

みなさんも、ローソンでボリュームたっぷりマヨパンを見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね!

ではでは~!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事