スポンサードリンク

PR・求人 PR記事 イベント 地域 観光・見る・遊ぶ 鹿児島・日置

【#海洋堂かごしま】たけどんが一発ツモで「西郷銅像」フィギュアを引き当てた【ガチャ】(PR)

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

3月21日から始まった「海洋堂ミュージアムinかごしま」

最近は僕の知り合いのネット界隈のみなさんにご紹介しまくって、ブログに書いてもらったりSNSに投稿して遊んでいます。

今回は、KagoshimaniaXの強敵(とも)である、鹿児島よかもん再発見さんも来てくれて、めっちゃいいブログにまとめてくれたので、詳しくはこっちを見てください。僕が知らなかったこともたくさん書いています。

海洋堂ミュージアムinかごしま2019で造形美と写真撮影を楽しむ!/鹿児島よかもん再発見

 

そして、この方も。

いちき串木野西郷どんことたけどん(@takedon94)も来てくれました。

大魔神の前で大魔神のマネをしてました。すまんな、僕よくわからないんだ。

DSC02074

そうしてたら、隣でかわいらしいJKも大魔神のマネを・・・

DSC02076

鹿児島情報高校の鹿児島盛り上げ隊のみなさんもやってきてくれました。

えへへ・・・高校生とお話なんてしたのおじさん10年ぶりくらいだよ・・・

「あとでおじさんとモスバーガーにでも」というトークでもできればいいのですが、ヘタレなんでできませんでした。

そんな僕を尻目に、たけどんはちょっとえっちなフィギアに目を奪われてみたり・・・

DSC02090

ケンシロウに戦いを挑んでみたりしてました。

何役なんですかね、ハート様かな?

なんか言ってましたがよく覚えていないので、後日公開予定のYoutube動画を見てみようと思います。

DSC02097

そして、物販コーナーのガチャガチャコーナー。

ここでたけどんに神(西郷どん的な)が降臨。

DSC02121

目をつけたのが九州フィギュアみやげコレクション全8種。

鹿児島県民的SSRはやはり西郷銅像フィギュアで間違いないでしょう。

中の人に聞いたら特に西郷銅像が多めに入っているというわけでもないとのこと。

この勝負・・・完全に運否天賦・・・!

DSC02131

それでもたけどんはこのガチャを引くとのこと。

もちろん鹿児島の西郷銅像フィギア狙いだったのですが、周りのみんなは「マンゴー引けマンゴー」とささやきかけていました。

宮崎のみなさんごめんなさい。

 

少年のような目でガチャを開封するたけどん。

ここ場面はどうしても少年の目になってしまいます。

わかる、わかるよたけどん。

DSC02124

そして開封・・・!!!!きた!!!!

こいつ一発で引きやがった・・・!

外部のパッケージからは何が入っているかわからないので、中の人に仕込んでもらうのはほぼ不可能。

西郷さんに誓ってガチな状況でSSR西郷銅像を引き当てやがりました・・・!

さすが去年「串木野の西郷さん」としてイベントやメディア出演などで徳を積んできただけあります。

 

撮影もするからと言ってたのにヒゲも剃っていなかったたけどん。

DSC02126

「だって、僕氏がリスのフィギュア持たせて”山のフドウ”のものまねさせるって言うから・・・」

だった、忘れてた。

参考画像:山のフドウ

たけどんが引き当てた精巧なフォルムの西郷さん。海洋堂さんの技術力の高さをうかがい知ることができます。

大変良くできています。

DSC02129

「イエーイ!」ドヤるたけどん。

DSC02130

たけどんも海洋堂ミュージアムを楽しんでいたようで、いい感じの写真をTwitterにアップしています。

ちなみに僕が撮ったやつは自分は思い切り写り込んでしまって残念でした。

またチャレンジしてみようと思います。

物販も写真撮影も超楽しい海洋堂ミュージアムinかごしま!

5月6日まで動画で紹介したり、まだまだ記事でも紹介しますよ(^o^)

みんなも行って写真撮りまくって「#海洋堂かごしま」で投稿しまくってね!

そいじゃあまた!

 

【海洋堂ミュージアム in かごしま2019】

場所:フレスポジャングルパーク

期間:2019年3月21日〜5月6日

開催時間:10:00〜17:00(最終入場16:30)

その他公式情報はこちらからどうぞ

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-PR・求人, PR記事, イベント, 地域, 観光・見る・遊ぶ, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.