スポンサードリンク

Home イベント 地域 観光・見る・遊ぶ 鹿児島・日置

【鹿児島】てゲハイフェス2日目のライブでチャラン・ポ・ランタンに会ってサツマニアンヘスの感動がよみがえった

投稿日:

ちゃんねこです。

3月1日は、鹿児島県の多くの高校で卒業式がありましたね。卒業生のみなさんおめでとうございます。これからそれぞれの道に向かって大いに羽ばたいてください。

そんな高校卒業間近のみなさんもいたであろうMBCのラジオイベント、てゲてゲハイスクールフェスティバル2019が、2月23日・24日の2日間にわたり、鹿児島中央駅のアミュ広場で開催されました。

その2日目の2月24日に、この日はゲストに、姉妹ユニット チャラン・ポ・ランタンと、お笑い芸人のゴー☆ジャスさん、YoutuberでPopteenモデルとしても活躍中のねおちゃんが来るとのことで、ちゃんねこ(高校でいうと十何年生)も、てゲハイフェスにやってきました。

そこで、今回は、その16時半からのライブで会場を沸かせたチャラン・ポ・ランタンのライブのようすを紹介します。

 

フリーライブということで、ボーカルのももちゃんのパワフルな歌声と、小春ちゃんが奏でる耳に焼き付くようなアコーディオンサウンドに、高校生だけでなく老若男女の多くの人たちが詰めかけました。MCも交えながら、笑いあり、サプライズありの素晴らしい時間を演出しました。

ライブの終盤には写真撮影タイムがありました。(ネット掲載OKとのことでしたので掲載しています)

ライブは30分間でしたが、大いに盛り上がり、私の中では3日間ぐらいアコーディオンが脳内再生されたぐらい濃密な時間でした。

そして何より、私自身、THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVALから約4ヶ月半でもう一回チャラン・ポ・ランタンのライブを観に行けるなんて感無量。

ももちゃんがサプライズで、ファンのお客さんのところにきて、パイプ椅子に乗ってお客さんからよく見える位置に立とうとするものの、ブーツが片足しか脱げず、ファンのお客さんの手を借りてパフォーマンスする場面もありました。

 

また、THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVALからの凱旋ライブということで、急遽サイン会も開催されました。

このサイン会は、イベント当日にベスト盤「過去レクション」を購入するとサイン会に参加できるというもので、私は期間限定生産盤(CD1枚)と数量限定生産盤(CD4枚組+DVD)の2点を大人買いしました。

小春ちゃんとももちゃんと握手して、ヘスからもう1回来ましたアピールもしてきました。

お二人とも思ったより手がちっちゃくてあったかかった。もうほんとにうれしかった。

サインも無事にもらえました。ありがとうございました。

 

チャラン・ポ・ランタンが出演する前の16:00~16:20には、ゴー☆ジャスさんのライブがあり、レボ☆リューションでマダガスカル!してきました。

こちらも笑った笑った。ゴー☆ジャスさんから飴もらいました。ありがとうございました。

大人でも青春できたてゲハイフェス、本当に楽しかったです(語彙力w)

ではでは~!

 

てゲてゲハイスクールフェスティバル2019 公式ホームページ

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home, イベント, 地域, 観光・見る・遊ぶ, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.