スポンサードリンク

イベント ニュース 動画付き記事 地域 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 鹿児島・日置

【バスケ】鹿児島レブナイズのホームゲームを初めて見に行ってみたよ。

どうも、僕です◯┐

 

「中学生のときはバスケしてた」つってもなかなか信じてもらえません。

本当です信じてください。ゴール下でリバウンドに命かけてました。

ということ(?)で、はじめて鹿児島レブナイズの試合見に行ってきました。

誘ってくれたのは、KagoshimaniaXがいつもお世話になっている薩摩の奇蹟さん。

鹿児島レブナイズのスポンサーでもあります。

最近、KagoshimaniaXも開発に携わっているデスデスソースのネット販売もお願いしています。

デスデスソースも売っている!薩摩の奇跡公式販売サイトはこちら

IMG 3628

あ!レブにゃんだ!

レブナイズのキャラクターレブにゃんがいました。

IMG 3632

試合開始前は音楽がガンガンなっていてテンションがあがる会場です。

IMG 3636

スコアボード、懐かしい感じですね。

フォントがスラムダンク感あります。

ちなみに、試合時間は4クオーター制で各クオーター10分、計40分の試合になります。

IMG 3639

オフィシャルにはパソコンもあるのか・・・

オフィシャルとは、正式にはテーブルオフィシャルと言って、誰が得点・ファウルしたのかを記録しつつ、選手交代やタイムアウト(作戦タイム的なやつ)の受付なんかをして審判に伝える係です。

ソフトボールとか野球では、試合やってないチームが審判を出したりしますが、そのテンションでオフィシャル入ってー!みたいな感じで人を供出する必要があります。

レブナイズのオフィシャル・・・あれ・・・M浦先生じゃね・・・

僕に「オフィシャル」という言葉を教えてくれた中学時代の先生かも。ネットで見たらそんな感じの情報を掴んだので8割位そうかもしんない。

同級生LINEに「M浦さんっぽい人がいるんだけどwwww」と言ったんですが誰からも返信がありませんでした。

IMG 3654

バスケットの試合が始まるのはTipOffといいます。プレイボールとかキックオフ的な言葉です。

この言葉、知らなかったです。

IMG 3642

1階自由席からめっちゃ近いところで見れます。

長身の外国人選手も多いので、めっちゃ迫力あります。

IMG 3646

クオーターの合間にはレブにゃんが観客席にやってきます。

アメでも配っているのかなと思ったのですが、どうやら缶バッジのようでした。

IMG 3658

手を上げてレブにゃんにアピールしているのはMBCの岡田アナウンサーでした。

テレビでご一緒させていただいているときに、岡田アナウンサーからレブナイズの試合もぜひ見てほしいと言われていたのですが、やっとかないました。

IMG 3670

第3クオーターからは2階席へ。コート全体が見渡せてこれはこれで面白いです。

第2クオーターと第4クオーターには「オフィシャルタイムアウト」というタイムアウトがあるようです。

初めて知りました。

IMG 3663

結果は85−93で残念ながら負けました。

一応にわかバスケットマンだった僕的には

「オフェンスリバウンドもうちょっと頑張ってれば勝てたんじゃね?」

と思って、最近のオフェンスリバウンドの重要性をネットで調べたところ、

オフェンスリバウンドの重要性を疑問視する理論も結構あるようで、なかなか奥が深いなと思いました。

僕的には「バスケの試合はリバウンドだけ見とけばだいたい見えてくる」と思っている派なので、

アツいリバウンドをキメてくれる選手を見つけてみようと思います。

豪快なダンクシュートや、ゴールしたにいそうな長身の選手がスリーポイント狙ったり、小柄な選手の華麗なシュートも面白いですが、

僕はバスケットボールの魅力はリバウンドにあると思っています。

リバウンドの素晴らしさがわからない人は、もう一度スラムダンクを全部読んでほしい。

IMG 3681

第3クオーターあたりは接戦でかなり面白かったです。


 

鹿児島レブナイズが参戦しているB3リーグのレギュラーシーズンは3月まで!

なかなかおもしろいのでぜひ見に行ってみてくださいね!

自分もまた行こっと!

そいじゃあまた!

 

【次回の試合:鹿児島レブナイズホームゲーム第15節vs東京エクセレンス】

場所:鹿児島アリーナ

日時:2月22日 18:20分からオープニングセレモニー

試合開始:19:00

■試合日程などはレブナイズオフィシャルサイトをチェック!

https://www.rebnise.jp/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-イベント, ニュース, 動画付き記事, 地域, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.