スポンサードリンク

Home ニュース 地域 場所・風景 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 開店・閉店 鹿児島・日置

鹿児島市名山町にオープンしたマークメイザンでフリーWi-Fiをキャッチしてきた

投稿日:2019年2月12日 更新日:

どうも、僕です◯┐

 

今回は、2019年2月8日に鹿児島市名山町にオープンした

MarkMEIZAN(マークメイザン)っていう施設に行ってきたのでご紹介です。

IMG 3374

マークメイザンは「鹿児島市のクリエイティブ産業創出拠点」なのです。

・・・よくわかんねぇよ・・・

クリエイティブってなんだよ・・・

ITでアレしてナニするあれですかね?

IMG 3377

デザイナーさんとか、映像作る人がやるのが「クリエイティブなお仕事」っぽいですよねー、多分正解だと思います。

でもね、ゴリゴリアナログな営業職の人が自社商品を営業先の会社さんに合った提案とかを考えるのもクリエイティブだと思うんです。

八百屋さんとかが「いつもは大根をここにおいてるけど、ちょっと場所を変えたらめっちゃ売れた」みたいなのもクリエイティブだと思うんですよ。

営業職の人が作るプレゼン資料を作ってくれるアプリとか、八百屋さんに「ここに大根おいたら売れそうだよ」と教えてくれるAIとかを開発するのってITっぽいですね。

まぁクリエイティブってめっちゃわかりにくい用語ですが、まぁこの施設はITっぽい人たちが出入りしているという認識でいいのかもです。

起業支援とかもしてるっぽいです。

 

僕としては「クリエイティブ」って言葉、広告代理店のみなさんがシンプルに「画像とか映像とかテキストとかの制作物」を指してクリエイティブって言うのがすんなりくるのですが、多分マークメイザンでいうクリエイティブはもっと広い意味だと思います。

カフェとかでゴリゴリMac動かしてる僕ですらこのザマなので、普通の人はもっと意味がわからないでしょう。

一般市民とクリエイティブの人たちのこのあたりの溝が埋まればきっと良い施設になると思います。

 

で、今回僕がこの施設を推したいのが

「Wi-Fi・電源があるフリースペースがある」

ことであります。

 

僕はインターネットが繋がらなくなると死んでしまうので、すげー助かります。

 

フリースペースに入るには、会員登録が必要です。

必要事項を記入すると、カッコいいカードをくれます。

これで2回目以降はスペースにインする感じです。

IMG 3387

いい感じのソファーもあって、EDMっぽい音楽もかかってて、いい感じです。

とにかくいい感じです。鹿児島市、自治体の施設としてはかなりトガッてる感があります。

IMG 3382

本棚には「ディール組織」とか「ブレーン」とかそれっぽいやつがめっちゃありました。

「宣伝会議」とか入れてくれないかなぁと思っているので、もうちょっと馴染めるようになったらお願いしてみます。

IMG 3379

ビジネス誌も充実していて最高です。

日経トレンディもありました。最高です。

IMG 3380

主要紙を一通りおいてくれているのもGoodです。

IMG 3392

電源があるスペースはこちら。

IMG 3385

あ、オープニングレセプションもちょっと行ったのですが、頴娃のチャコ氏こと前迫くんがやってくれてました。

ああ、Wi-Fiと電源があるって最高だ!

 

あとどんなことをしているかは、マークメイザンのHP見てみてほしい!

https://mark-meizan.io/

 

鹿児島市に新しくできた施設、ITとかデザインとかの人たちだけでなくて「そういうのを使いたい、役立てたい」って人が集まり始めると最高だよね!

 

そいじゃあまた!

 

【MarkMeizan(マークメイザン)】

場所:鹿児島市名山町9−15

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

こっちもオススメ

人気記事

-Home, ニュース, 地域, 場所・風景, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 開店・閉店, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.