スポンサードリンク

ライフハック 地域 場所・風景 姶良・伊佐・霧島 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース

【鹿児島】検証!「AZはやと」には串木野の西郷どん「たけどん」に入る服は売っているのか!?

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

最近、いちき串木野のたけどんと遊ぶことが多いです。

ここ1年位でメディア露出が増えてきた仲間ということもあり、「僕らもエラくなったねぇ、調子に乗っちゃいけないねぇ」などと話しながらメシを食っています。

先日、2019年2月9日肉の日も、「しゃぶしゃぶ食けいっど!」と言ったら「1時間で行く!」と串木野からかけつけてくれました。

しかもたけどん、おうちで夕ご飯食ってたのに。

「いやぁ、おうちでさぁ・・・つくね鍋だったんだけど・・・なんか違うなって・・・」

飽くなき食への探究心。

IMG 3318

これ食べた翌日も、たけどんは串木野の観光スポット的なところに行ってはTwitterにアップ。

「こいつはマジで串木野を愛しているんだな」と感心し・・・ていたのですが、たけどんが足を運んでいたのでは日置市でした。

 

さて、今回は「たけどんが着れる服はAZに売っているのか」という検証です。

【鹿児島】たけどんと霧島市「AZはやと」でデカい恵方巻きを食べた結果・・・!

という記事を書くためにAZはやとに行ったのですが「たけどんが着れるサイズも売ってるのかな?」と思い、アパレルコーナーに行ってみました。

IMG 2897

AZには「大きいサイズ」というコーナーがあり、一番小さいものでもXLというでかい人御用達の場所があります。

身長も体重もあるたけどん。小さめの女の子あたりとならぶと「サンショウウオ」と「オオサンショウウオ」くらいの差ができて「違う生き物なのかな?」みたいな感じになります。

僕もたいがい太めで、太め界隈では「たけどんと並ぶと痩せて見えるからたけどんと写真を撮りたい」という声を数多く聞きます。

 

大きめコーナーで早速色めき立つたけどん。

ポール・スミスのメガネとかしてるし、結構オシャレなのです。

「そういうとこやぞ」と毎回注意はしています。

IMG 2945

必死に選ぶたけどん。

普段どこで服買ってんだろう。

IMG 2946

大きめサイズはなぜかサーフブランドが多いので「こういうアルファベットはいらないんだよなぁ」と残念がるたけどん。

たしかにデカいサイズはちょっと中学生くらいの子がRig◯t-onとかし◯むらとかで買う系デザインが多いイメージ。

IMG 2949

「これいいな、と思ってもよくわからないアルファベットが並んでいてちょっと厨ニっぽいよね」とチョイスに苦心していました。

確かに。僕はギリギリユニクロの店売りで入るサイズがあるので、これ以上体重を増やさないように注意しようと思います。

ちなみに、ユニクロはオンラインならデカいサイズあります。

IMG 2963

試着をするたけどん。

どうやら「袖さえ通れば問題ない」そうです。

前は閉めなくていいんだ・・・

IMG 2952

これはちょっときついかな。

っていうか腕太いなwwww腕相撲わっせ強そうです。

IMG 2953

やっとみつけたたけどんサイズ。

早速羽織ってみます。

IMG 2954

無事はいりました。

っていうか、西郷どんスタイルの服装をしてAZに入店していることがすごいです。

道行くお客さんが「西郷どんだ・・・ざわ・・・ざわ・・・」となるのですが、「浴衣とか着ている太めのお兄さん=西郷どん」というステレオタイプ的考えを鹿児島県民に植え付けたのはたけどんの功績でしょう。

IMG 2955

満足行ったのか「よし、これを買う」と宣言したたけどん。

入ってないよね・・・

IMG 2958

サイズは4L。990円と格安でした。

IMG 2960

ということで、たけどんがお気に召した服を購入できたということで

AZにはたけどんサイズの服はある

という結論です。

前がしまっていなかったので僕は納得していません。

 

「2020年までにスポーティになる」と宣言しているたけどん、1年後にこの服がダボダボになったところを皆さまにご紹介しようと思います。

っていうか2020年来年やんけ・・・早いな・・・

 

あ、たけどんは普段いちき串木野市の観光案内所にいます。

いちき串木野市にお立ち寄りの際は、観光案内所にいってローカル情報をゲットしてみてくださいね!

いちき串木野市総合観光案内所の場所はこちら

 

そいじゃああまた!

 

【AZはやと】

場所:鹿児島県霧島市隼人町真孝3677

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-ライフハック, 地域, 場所・風景, 姶良・伊佐・霧島, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.