スポンサードリンク

グルメ ニュース パン・スイーツ ランチ 地域 持ち帰り・テイクアウト 話題・ニュース 開店・閉店 鹿児島・日置

【DeLaCOPPE】鹿児島でブーム?なうのコッペパン屋さんが鹿児島市西田にオープン!

どうも、僕です◯┐

 

2月7日、鹿児島市西田を通っていたら、コッペパン屋さんがオープンしてるのを発見したので早速行ってみました。

DeLaCOPPEというお店、この日にオープンだったようです。

最近流行ってますねー、鹿児島にもコッペパン屋さんみかけるようになりました。

IMG 3216

オープン当日ということもあり、店内には結構な人が並んでいました。

バイト募集をしていたのですが、時給1000円。働きたくなるな。

鹿児島もこの水準になってきたかと関心したところでした。

IMG 3213

メニューはクリーム系の「おやつコッペ」と惣菜系の「おかずコッペ」に分かれています。

おやつコッペは、マーガリンとかチーズとかクリームとかスイートポテトとか・・・

マ ジ で 悩 む

IMG 3202

おかずコッペは「とんかつ」とか「たまご」とか「からあげ」とか・・・

相 当 悩 む

IMG 3203

なんなら全部オーダーしたかったのですが、財布とお腹と相談して

「3個くらいにしよっかな」

という結論にいたりました。

 

チラシ持ってるとオープン記念(2月10日まで)で、いちごホイップコッペを貰えるもんでね。

IMG 3219

30種類以上のコッペパンから3個選べというのはなかなか酷なハナシ。

吟味に吟味を重ね

「今回はおやつコッペから選ぼう」

という苦渋の決断を下しました。

ということで、今回は

「スイートポテト」

「チーズホイップ」

「揚げコッペ」

そしてオマケの「いちごホイップ」をチョイス。

 

インスタをフォローして投稿するとパン1個ごとにもらえるスタンプが3倍もらえます。

是非フォローしてみてください。

https://www.instagram.com/delacoppe/

IMG 3212

オープン初日のお昼ごろだったので15分位待ちました。

忙しそうにコッペパンが次々にできていく様子をじっと眺めていました。

IMG 3198

僕は美味しいやつを食べるのが好きなので、美味しいやつを作れる人は本当にすごいなと思います。

飲食店を経営している人って本当にすごいなと思います。尊敬しかないです。

IMG 3200

棚の上には、おまけのいちごホイップが並んでいました。

これを今から食べられるのかと思うとめっちゃテンションあがります。

IMG 3206

さて食べます、できたてのうちに「揚げパン」から。

紙に包まれているのですが、もうすでにいい匂いが漂ってきます。

まずはこのまま匂いをかずん(嗅い)でください。

めっちゃいい匂いします。

IMG 3224

砂糖がたっぷりかかった揚げパン。

甘くて美味しいでした(語彙力)。

IMG 3227

次にチーズホイップ。

IMG 3233

ホイップがたっぷりでした、この下にチーズクリームも入っています。

おいしい。

IMG 3234

そしてスイートポテト。今回一番楽しみにしていたやつです。

僕はゲームでもイモる(隠れて戦わない)派なほどイモが好きです。

IMG 3238

スイートポテトクリームたっぷり。

惜しげもなく塗ってくれています。

美味い。

IMG 3243

最後にオマケでもらったいちごホイップ。

きれいにホイップがはみ出しています。

IMG 3247

開けるとこんな感じ。ここのクリーム系は惜しげもなくクリームを塗っているのが好感が持てます。

そして美味い。

IMG 3248

コッペパンなのでそれなりに重く、お腹に結構きます。

一般の方はおかずコッペ1個でも充分ランチになるかと思われます。

おかずコッペで腹を満たし、おやつコッペをデザートにするのもよし。

しばらくは混み合いそうですが、ぜひ行ってみてください。

 

今流行りのコッペパンを美味しく食べました。

そいじゃああまた!

 

【DeLaCOPPE】

場所:鹿児島市西田3−8−22

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, ニュース, パン・スイーツ, ランチ, 地域, 持ち帰り・テイクアウト, 話題・ニュース, 開店・閉店, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.