スポンサードリンク

グルメ ニュース 動画付き記事 地域 持ち帰り・テイクアウト 新メニュー・新商品 話題・ニュース 鹿児島・日置

【チーズドッグ】鹿児島にもやっとハットグブーム来たか!?天文館にめっちゃ並んでた。

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

チーズドッグ、韓国名でハットグなんていうらしいですが、去年くらいから東京でブームになっていました。

鹿児島でも昨年夏くらいから、イベントやお祭りなどで見かけるようになっていましたが、「鹿児島ではまだ流行らんなぁ」と思っていたのです。

先日、天文館を歩いているとやたらハットグ食ってる人が多いな・・・と思っていると、焼き肉和牛門さんがやっているテイクアウト店がハットグ屋さんになっていました。店先では僕の知らないKpopが流れていました。

IMG 2831

そしてめっちゃ並んでました。この日は日曜日、雨の日にも関わらずたくさんの人が並んでいました。

殆どが中高生くらいの女の子。流行り物には目がない34歳おじさんの僕も並びました。

IMG 2822

15分位並びました。だいたい500円〜600円くらいのメニュー。

これまた流行ったトルネードポテトも売ってました。

そして、地味にメンチカツも売れてました。本来売っていたのはメンチカツとかでしたが、美味しいので間違いないです。

IMG 2824

ポテトやらソーセージが入っているのがあったのですが、僕が気になったのがこちら

レインボーチーズドッグ。

IMG 2829

僕ら世代だとレインボーと聞くだけで「アツい」と思うはず。

3

こりゃーレインボードッグ食ってT-MAXいくしかねーな!

と意気揚々とレインボードッグを注文しました。

IMG 2835 1

この中に僕に勝利をもたらしてくれるレインボーチーズが隠れているとワクワクします。

後のせのフレーバーも充実していました。

IMG 2828

ケチャップとかマスタード、チリソースもありました。

IMG 2838

僕はチェダーチーズとケチャップ。

IMG 2842

早速食べてみました。

びろーんと伸びるのかと思ったのですが、伸びなかったです。

たぶんレインボーじゃなくて普通のチーズなら伸びたのかもわかりません。

IMG 2844

外側のチーズは伸びました。

IMG 2845

そして、レインボーチーズ。

昔、歯磨き粉とかでレインボーっぽいパッケージのやつを買って楽しみにチューブから出したときのあの感覚を覚えました。

IMG 2847

緑が強すぎてコレジャナイ感も若干漂ってはいますが、七色ありそうな雰囲気。

チーズというよりはモチのような食感でした。

なかなか鹿児島では見かけない、珍しい味わいでした。

IMG 2850

ということで!T-MAX突撃!

IMG 2852

レインボーと言えば北斗の拳、スロットはうち方知らないので、今回はこちらの機種。

何万円も入れればきっとレインボーは引けるのですが、1000円しか持ってなかったので、ワンチャン500円一発勝負です。

IMG 2853

・・・まぁ何も起こらない・・・

リーチすら来ない。

と、思っていると・・・

IMG 2857

赤セリフ、疑似連3回来た・・・

これは期待でき・・・

IMG 2870

赤字だけどジャギ!

俺の名を呼んでみろじゃねーか・・・

最後の最後に地味にアツい(気分的に)やつは来たのですが、まぁ来ないですねレインボー。

天文館のハットグ。2019年春、天文館のトレンドになりそうです。

 

そいじゃあまた!

 

【チーズドッグ屋さん(デリカショップ和牛門があったところ)】

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町16−2

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

こっちもオススメ

人気記事

-グルメ, ニュース, 動画付き記事, 地域, 持ち帰り・テイクアウト, 新メニュー・新商品, 話題・ニュース, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.