スポンサードリンク

イベント ニュース 地域 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 鹿児島・日置

#勝手に鹿児島大使 オフ会レポ!みんな鹿児島が好きらしい!

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

最近、#勝手に鹿児島大使 というハッシュタグがTwitter、Instagramで盛り上がっています。

それぞれが勝手に鹿児島を発信するというタグで、みんな勝手に投稿し始めているという面白いタグです。

県外のバレー選手とかモデルさんとかも登場して、いまだに盛り上がりをみせています。

【minne】鹿児島出身GMOペパボ佐藤健太郎社長が「 #勝手に鹿児島大使 」で鹿児島Twitter界隈を賑やかす【suzuri】

 

また、Slackというチャットアプリで交流も始まって、お仕事が生まれたりしています。

#勝手に鹿児島大使Slackに参加したいかたはこちらからどうぞ

 

で、「オフ会やったろうじゃん」ということで、オフ会を開催しました。

準備を手伝ってくれたMBCの梅谷さん、本当にありがとうございました。

梅谷さんはMBCテレビで放送中の「てゲてゲーミング」という鹿児島からeスポーツやゲームの楽しさを発信する番組を担当しているということで、ゲーム機を持ってきていました。

IMG 2704

告知はネット、主にTwitterだけだったのですが40人近くの「#勝手に鹿児島大使」が集まりました。

各界隈では超有名な方だったり、Twitterでは見かける人などかなり幅広いみなさんが一同に介してあれやこれやと語りました。

IMG 2713

乾杯のご発声は #勝手に鹿児島大使 言い出しっぺのGMOペパボ株式会社の佐藤社長。

GMOペパボさんは今年鹿児島に事業所を出すということで、参加した皆さんの注目も高かったです。

IMG 2715

乾杯後は思い思いに勝手にみんな喋り始めてもりあがりました。

 

僕はカルビーさんから「47都道府県ポテトチップスアンバサダー」に選んでいただいたところだったので、ポテトチップス鹿児島の味「鰹みそ味」をPR。

みなさんのテーブルに配置させていただいて食べていただきました。

みんな美味しいと言っていたのでよかったです。

IMG 2706

ポテトチップス鰹みそ味は鹿児島の郷土料理かつおみその風味を再現。

鰹節は枕崎の「まるた屋」さんのものを使用している本格派だそう。

パウダー感が高めで、そのパウダーから鰹節と味噌の風味が漂ってきて、鹿児島をしっかり感じられる味わいになっていました。

2019年3月末まで限定販売なのでぜひ食べてみてほしいところです!

IMG 2686

 

ここからは、PRタイムということでまずは芸達者の皆さんに登場していただきました。

世界一も取った「TEAM KAGOSHIMA」のダンスやら・・・

IMG 2729

マジシャンのカイトさんのマジックで盛り上がりました。

IMG 2732

ここから1分間のPRタイム。みんな喋るの上手でした。

 

そして、鹿児島や自分の関わる世界を盛り上げたい、これから盛り上げる人間になりたい、とそれぞれ熱い想いを持ってました。

早速参加レポがアップされており、大変印象に残ったのでご紹介したいと思います。

何にも肩書きも活動歴もないただただフツーの会社員の自分がその面々の中にいるのがおかしいんですよね。でも、きっと!きっと自分のように実績はないけど「鹿児島が好き!鹿児島のために何かしたい!鹿児島のもっと楽しい魅力的なところを見つけたい!」という強い思いだけで参加する人だっているはず!大丈夫!と自分に言い聞かせて当日を臨みました。

いませんでした。そんな人は。

皆さん何かしら唯一無二のとんがりを持った、正真正銘の勝手に鹿児島大使。始まってないのにあちこちで鹿児島大使トークが繰り広げられていて、入店5秒で裸でファッションショー出てるみたいな気分になりました。

引用:勝手に鹿児島大使のオフ会に参加しました(25歳鹿児島社会人にっき)

ということを書いていらっしゃいましたが、全然大丈夫!

僕も25歳の時とかまだ完全にくすぶってました。

みんなが面白いと思ってくれるブログを書き続けていれば、テレビにも出れるようにだってきっとなれます。仕事も来るようになります。

本当に頑張ってほしい、来てくれて本当にありがとう、もっと話ししたかったな!と思いかたでした。

 

イベントは最後の最後まで大賑わいでした。

「この人とこの人がつながっちゃうんだ!」みたいな楽しい空間。

IMG 2717

最後、記念撮影。

この中から新たなコラボが生まれたり、仕事が生まれたりする。

すでに動き出しているものもあるようです。

IMG 2733

これからも#勝手に鹿児島大使が盛り上がると良いな!

まだ見ていない人はTwitterやInstagramで「#勝手に鹿児島大使」をチェックしてみてね!

 

そして、今回のオフ会は僕が企画・運営しましたが、2回目以降は誰かが勝手にやりはじめるみたいな感じになっていけばいいなと思います。

どこかが、誰かが中心になるのではなく、その時々でくっついたり一緒にやったり離れてみたりしながら盛り上がるハッシュタグになることに期待してこの記事を終わりにします!

 

参加してくれたみなさん、来たかったけどこれなかった、今度は行ってみたいってみなさん、ハッシュタグで絡んでくれてるみなさん、みんなありがとー!

 

盛り上げていこうぜー!

そいじゃあまた!

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-イベント, ニュース, 地域, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.