鹿児島市県民交流センターそば「あじ花」は珍しい形のハンバーグに唐揚げのタルタルが美味しい!
この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です◯┐

 

今回ご紹介したいお店はこちらです。

IMG 2750

かごしま県民交流センターそばにある「あじ花」さん。

この周辺は平成8年頃に旧鹿児島県庁が鴨池に移転するにあたり、多くの飲食店さんもお店を移したりしていたところ、この地に残って営業をつづけているお店だそう。

懐かしい雰囲気が残るお店です。

IMG 2752

サービスランチ、この日はトンカツでした。650円とリーズナブル。

IMG 2755

お店の中もレトロな雰囲気。椅子の雰囲気とかは一周回って今っぽいオシャレな感じもします。

IMG 2748

僕が注文したのが「ハンバーグ+唐揚げ」。

ワンプレートにハンバーグ、タルタルの乗った唐揚げ、野菜サラダ、スパサラがやってきます。

IMG 2735

横長小判型の煮込みハンバーグに、やぐらのように重ねられたからあげにタルタルソース。

とても美味しそう。

IMG 2737

ハンバーグは柔らかくふわっとしております。

デミソースがご飯の進みを早めてくれます。

IMG 2743

そして唐揚げ。タルタルがめっちゃウマいです。

宮崎のチキン南蛮でよく見かける感じの味わい。

チキン南蛮もあったので次回はチキン南蛮行こうとおもいます。

IMG 2744

食後にコーヒーが付いてきます。

IMG 2746

鹿児島に昔からある喫茶店。

 

お昼は結構人も多いので好きな人も多いはず。

交流センターあたりでお昼のときはぜひ足を運んでみてほしいです。

そいじゃあまた!

 

【コーヒー&レストラン あじ花】

場所:鹿児島県鹿児島市山下町16−4

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事