スポンサードリンク

Home

【鹿児島】霧島市国分「Reeno」の雪だるマンは食べるのが切なくなる可愛さだった

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

霧島市国分の人気パン屋Reenoさん。こちらは「肉パン」というパンがめっちゃうまくて有名です。

パンマルシェで激売れしてる霧島市「ベーカリー&カフェReeNo」の肉パンをやっと食べたらやっぱうまかった。

お店にはラジコンヘリがありました、10年前くらいに国分の一部地域でラジコンヘリが超絶ブームだった名残かもしれません。

そう、ドローンが登場するちょっと前のお話です。

IMG 2397

桜島がきれいに見えるところにお店があります。

国分は平野なんで、桜島が見えるところが結構多いです。

鹿児島市内、城山あたりから見える桜島がTHE 桜島って感じですが、「こっち方面から見える桜島こそ桜島だ!」と主張する方も稀にいます。

それぞれの場所で見える桜島、みんなの心の桜島があるのです。

IMG 2403

イートインスペースもあり、美味しいコーヒーを作ってくれるマシンもあります。

Wi-Fiも飛んでいるので、パン食べながらちょっとした休憩にもいい感じ。

IMG 2399

ちなみに、Reenoさんは人気なのでこのくらいの夕暮れ時に来ると売り切れも多いので気をつけましょう。

そんな中で今回見かけたのがこちら。

 

わー!かわいい!

IMG 2385

雪だるマンというパンです。

IMG 2389

もう一度見てみましょう。

IMG 2390

一つ一つに表情があります。笑ってたり、眉毛がつながってたり。

作った方のこだわり、パン愛を感じますね。

作っているのはこちら、ゆうこりん店長(多分店長)。

IMG 2392

もうこれは一人連れて帰らねばーーーー!

と思って連れて帰りました。

IMG 2441

ゴクリ・・・

俺は今からお前を食べる。

そう、雪だるまは冬の間にその姿を消してしまう存在。

パンになっても同様に儚(はかない)い存在なのです。

くぅ・・・すまない・・・すまない・・・また来年の冬に会おう・・・

そう思いながら一思いに解体に取り掛かります。

手の部分と上と下のパンはトッポになってます。

IMG 2442

解体完了。

「やめろ!そんな寂しそうな顔をするなああああ」と思いながら食べていきます。

IMG 2443

こちらはReeno名物カスタードクリーム。

クリームパンも人気なのです。

IMG 2444

こちらはチョコ。美味しい。

IMG 2445

なんだか切なくなる雪だるマン。

1月末くらいで終了ということなので、食べてみたい方は急げ!

もしかしたらもう終わってるかもしれなし、そのときはごめんだよ!

そいじゃあまた!

【ベーカリー&カフェ Reeno】

場所:鹿児島県霧島市国分中央6丁目21−37

Facebookページはこちら

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

こっちもオススメ

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.