スポンサードリンク

イベント グルメ ニュース パン・スイーツ 動画付き記事 地域 観光・見る・遊ぶ 話題・ニュース 買う 食べもの・飲み物 鹿児島・日置

【鹿児島山形屋】バレンタインコレクション2019試食会で高級チョコを20個くらい食べてきた結果・・・!

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

今年もそろそろバレンタインデーですね。

僕も「紙袋5個くらいいっぱいにチョコをもらった」とか「学校のロッカーをあけたらダバダバとチョコが溢れ出してきた」であるとか「校庭の裏に呼ばれてチョコレートをもらう」みたいな経験をしてみたかったのですが、一切ありません。来世にちょっぴり期待しています。

とはいえ、チョコレートをたくさんもらうモテ男くん、例えば小学生くらいの子が300円のチョコを100個もらったとしましょう。

お返しは3倍返し。かの半沢直樹を超える倍率となっています。高利貸しもびっくりのパーセンテージです。

300円×100個×3倍返し=90000円。小学生には無理です。奴らどうやってお返ししてんだろ、非モテでよかった(やせ我慢)。

 

そんな「バレンタインに程遠い男」こと僕がなぜか

山形屋バレンタインコレクション2019試食会

というイベントに呼んでもらいました。

おいおい、僕で良いのかい。

会場は完全にアウェイ。

どうやらTwitterのフォロワーさんがいらっしゃったようですが、そのときは気づかなかったです。

DSC01919

会場には高級チョコレートがわんさか。

まず食べたのがこちら、山形屋さんが特にプッシュしたいという5品。

DSC01923

上段左上から順に

①ゴディバ

②ピエールマルコーニ

③ドゥバイヨル

④ジャンポールエヴァン

⑤レオニダス

というブランドのチョコです。

ブランドチョコです。

 

まず、こちらがゴディバ。ゴディバくらいは知ってます。

その名の由来は王女様が裸で馬に乗って市中を走り回った的なアレですよね。

DSC01924

↑すげー美味かったです(小並感)。

↓これもすげー美味かったです(語彙力)。

DSC01925

その後はビュッフェ形式でチョコを取っていっていいスタイル。

「お腹の調子に合わせて取ってくださいね」と言われたので一応気をつけました。

こちらはセゾンドセツコというブランドの醤油が入ったチョコです。

DSC01908

こちらはゴンチャロフアンジュジュというブランド。

Twitterで人気のしかるねこ(@shikaruneko)にちょっと似てるなと思いました。色違い。

DSC01914

これはヴァンデンダー。

DSC01915

めくるめく広がる高級チョコ。

DSC01917

ええ、もちろん全部取りました。

この中にはチョコレートの本場ベルギーの王室御用達のブランドもいくつかあるようです。

IMG 2511

20個くらい食べたんじゃないかなと思います。

どれも美味しく、

「きれいな箱に全部詰めて、1日1個くらいずつ大事に食べたい」

レベルのラインナップでございました。

 

一粒400円以上するものもあり、今後の人生で口にすることができるか謎です。

「流石にこれだけ食べると胸が焼けるようだ」

と思ったのですが、どれもこれも美味しかったです。

こんな良いチョコ、もったいないからメンズに買ってやる必要はないで!自分で食べな!という感じでした。

 

ということで、会場にはなかったのですがチラシに掲載されていたメンズ(僕)が喜びそうなチョコをいくつかご紹介してこの記事を締めさせていただきます。

 

・スター・ウォーズチョコ

白飛びしてますが真ん中はダースベイダーです。

主に敵キャラが多いので「これで私というダークサイドに堕ちて(ハート)」というアレで攻めればいいんじゃないでしょうか(適当)

IMG 2551

・Beetle(ビートル)チョコ

(フォルクス)ワーゲンの旧ビートルのミニカーが付いてきます。

普通にほしいです。ドイツでは大衆車ということで、日本の大衆車カローラと比較されることが多いのですが、これがカローラのチョコだと「ちがう、コレジャナイ」となりそうです。ちなみに、ナチスドイツの国策で大衆化された車なので「ビートルはヒトラーが仕掛けたんやで」的な豆知識を披露すると「こいつはもしかしたらヤバいやつかもしれない」と思ってもらえる可能性が微レ存(微粒子レベルで存在)なのでお試しあれ。

IMG 2553

・窯出しカントリーマアム

みんな大好きカントリーマアム。今回は「窯出し」カントリーマアムがラインナップされています。

なぜだかテンションがあがりますね「窯出し」。釜揚げうどん的な語感だからでしょうか。

IMG 2555

ひと粒数百円の高級なやつからお手頃価格のやつまで色々揃ってます。

これだけのチョコを段取りできるなんて、山形屋のバイヤーさんはさぞかし頑張られたのだろうなと思いました。

 

さて、もうすぐバレンタインデー。

僕のカバンも余力を作っておきますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

そいじゃあまた!

 

【山形屋バレンタインコレクション2019】

期間:2019年1月31日(木)〜2月14日(木)

場所:山形屋1号館6階大催事場

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-イベント, グルメ, ニュース, パン・スイーツ, 動画付き記事, 地域, 観光・見る・遊ぶ, 話題・ニュース, 買う, 食べもの・飲み物, 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.