スポンサードリンク

グルメ ディナー バー・居酒屋 動画付き記事 地域 鹿児島・日置

鹿児島市天文館「洋風居食屋bocca」のオムライスはコメの炊き具合が好き。

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

鹿児島で「オムライス」といえばどこを思い浮かべるでしょうか。

今回ご紹介するのは鹿児島市の洋風居食屋boccaさん。

鹿児島のプ(ロレス)ヲタや有名人も多く訪れる人気店です。

IMG 2440

 

ドリンクメニューに「辛いジンジャエール」というのがあります。

人道的な辛さであるというか、美味しいのでぜひどうぞ。

IMG 2418

 

こちらのお店、パスタなどもありますがオムライスが有名です。

鹿児島でオムライスを語るなら間違いなく抑えておきたい名店です。

異論は認めます。

 

さて、まずはこちら、昔ながらのオムライス

チキンライスをしっかり焼いた玉子で包んであります。

オーセンティックな出で立ちです。

IMG 2423

中身はこんな感じになっています。

IMG 2431

今風のとろふわもあります。

「シンプルケチャップ」です。

とろふわが世の中に出てきたのはいつなんでしょうね。

IMG 2422

とろっふわっです。

この日はここに来るまでにいろいろ食べて「食えるかな」と不安になりましたが、僕はそれでもぺろりといけました。

最近、食べ過ぎを意識するためにあえてキツめのズボンをはいていますが、キツくなりすぎるのでやめようと思っています。

IMG 2428

動画にも収めてみました。

ふわとろ感を感じ取ることができるでしょうか。

そして、boccaのオムライスで特筆すべきはご飯の炊き具合だと僕は思います。

ちょっと水分少なめでネットリしない感じがオムライス的にGood。

ここよりいい感じの炊き具合のところ、県内では僕は知りません。

他の県でも知らないのでもしかしたら日本一かもしれませんが、僕は県外でオムライスを食べたことが多分ないです。

IMG 2430

ちなみに、こちらは「チリレタスチーズ」です。

僕は食べていないので味はわかりません。

IMG 2426

めくるめくオムライスの世界、いかがでしたでしょうか。

ここのオムライスが好きな人、結構います。

 

そして、こちらのお店では毎月6日が「オムの日」ということでオムライスが半額になります。

通常価格が昔ながらのオムライス750円からはじまり、オムスパ1000円まであるのでどれをチョイスしても大変おトクです。

IMG 2432

とりあえず次の6日、行ってみるといいよね。

最初に、色んな人が来ると紹介しましたが、店長さんいい人なので一人で行くのもOKかもだよ!

 

そいじゃあまた!

 

【洋風居食屋 bocca】

場所:鹿児島県鹿児島市 東千石町 823 天神プラザビル1 F

Facebook

Twitter

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, ディナー, バー・居酒屋, 動画付き記事, 地域, 鹿児島・日置
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.