スポンサードリンク

グルメ ディナー ランチ 地域 鹿児島・日置

【鉄板焼天神ホルモン】甘辛タレのマルチョウはご飯とハイボールが進みまくる!【アミュ鹿児島】

投稿日:

どうも、僕です◯┐

 

アミュプラザ鹿児島です。

LaundryのTシャツが好きで買っていたのですが、いつしかXLも厳しいわがままボディになってしまったので、足が遠のいてしまいました。

LaundryのXLくらいは着れるようになろうぜ・・・と自分自身にカツを入れています。

IMG 1548

冬はイルミネーションなんかもやってて、僕のような人間は隅っこを遠慮がちに移動せねばならないのが辛いですね。

IMG 1078

上層階には美味しいごはんが食えるところが結構あるので、たまに行ってます。映画もあるしね。

そういえば、この前アレみたんですよ、ガンダムNT(ナラティブ)。

ファーストから続く正統ガンダムの名作ではないかと思います。

生と死の概念がエヴァ的になってきたのが気になります。

ニュータイプの力の中で人の意識や魂を時間や死を越えた存在になるみたいなのがガンダム的で、

すべての人の意識や存在が混ざりあった世界を望んだシンジくんがいたのがエヴァ的。

ちょっとして宗教観みたいな感じですよね。

ナラティブ見た友人と「人の革新とはなにか」とアツく語り合ってしまいましたでござるよ、コポォ。

拙者、拙者・・・実はGガンから入った異端児でござるからなwwww

 

さて、前置きが遅くなりましたが、今回はアミュに入ってるごはん屋さんのご紹介。

鉄板焼き天神ホルモン

というお店です。

写真がめっちゃ白飛びしました。

IMG 0668

今回注文したのは人気メニューのひとつ

にくまる定食

です。

マルチョウと豚肉が楽しめる鉄板メニュー。

 

マルチョウウマいですよねー。

僕は以前働いていた宮崎でマルチョウのウマさを知りましたよ。

IMG 0656

もう、ビジュアル的に「間違いなくウマい、はよ白いご飯とハイボールを頼む」という感。

写真見ながらツバ飲み込みましたからね。

今からでもまた食べに行きたい。

IMG 0659

「ご飯で攻めるか、ハイボールで決めるか」という問題があるのですが、今回は両方いきました。

 

ハイボールが糖質ゼロなので、肉のカロリーも実質ゼロです(謎理論)

 

ご飯に乗せて、タレの甘辛みと肉の脂の旨味を堪能します。

ご飯おかわり可能なのでなんぼでもどうぞ。

IMG 0662

ハイボールがあるとなおよし。

野菜をもしゃもしゃと食べてハイボールで流し込みましょう。

IMG 0665

ほかにもホルモンやらミスジやら・・・

 

肉好きは抑えておきたいお店です!

肉のレポよりガンダムの話のほうが長くなったかもですね、ごめんだよ!

 

そいじゃあまた!

 

【鉄板焼天神ホルモン アミュプラザ鹿児島店】

場所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島5F

詳しい情報はぐるなびでどうぞ

国産牛 マルチョウ 400g【鹿児島】【国産牛】【薩摩】【ホルモン】【丸腸】【もつ鍋】【ぷりぷり】【内臓】【バーベキュー】【BBQ】【新鮮】【牛肉】【焼肉】【高級】【肉】【パティ】【誕生日】【記念】【贅沢】(kagoshimabeef)
by カエレバ

 

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ, ディナー, ランチ, 地域, , 鹿児島・日置
-

Translate »

Copyright© KagoshimaniaX , 2019 All Rights Reserved.